2017-10

スポンサーサイト


GL第3節 Bordeaux-CFR Cluj

FC Girondins de Bordeaux 1 - 0 CFR Cluj
Cadu (54e, csc)

Rame (cap) : 6,5
Chalme : 6,5
Planus : 5,5
So.Diawara : 7
Jurietti : 4,5
A.Diarra : 6
Fernando : 5,5
Obertan : 4
(Gouffran, 61eme)
Gourcuff : 6
Bellion : 5,5
(Wendel, 61eme)
Chamakh : 5
(採点はfootball365.fr)


ラッキーな自殺点で貴重な勝ち点3をゲット!!!
どの記事をみても相手DFのCaduとフランス語のcadeau(カドー: プレゼントのこと)をかけたタイトルがついていましたね。

クルージュの試合は初めて見ましたが、攻から守の切り替えがとても早くすばやくDFラインを形成でき、前線には強いCFと技術スピードがあるウィングがいる典型的なカウンター狙いのチームという印象でした。
内容はホームのボルドーがかなり押してはいましたが、がっちり引いて守ってくる相手にエリア内では決定機がつくれません。
グルキュフを中心にミドルをかなり浴びせましたが、いいところに飛びませんでしたね。
守備面ではパスカットされた後の対応もよく、決定的なカウンターを防げていたのでこの試合もわりと安心して見れました。
中盤のディアラ、フェルナンド、グルキュフは相変わらずよかったです。
今後この3人が揃わないところでどのような戦いができるかが課題になってくるでしょうね。
ブラン監督は「グルキュフがいなくてもいい試合ができる。彼はとても重要な選手だが、必要不可欠というわけではないんだ。」と自分のチームに自信をみせているので期待しましょう!
今まで守ってくる相手だと存在感を示せなかったベリオンも、ウィングだと存在感が示すことができることを証明しました。
グフランがいまいちだけに今後ベリオンの出番が増えてくるでしょう。
4-2-3-1が基本システムになるとカベナギの出番が減るのが個人的には不満ですが・・
採点では高評価を得ているシャルメはかなり高い位置取りで、サイド攻撃にかなり絡みました。
ただかっとなりやすい性格は相変わらずで、オベルタンが倒れているのに試合を止めなかった相手に怒って危険なファールを浴びせてしまいました。
今季もカードコレクターの道を突っ走ってしまってます。
ジュリエッティのように落ち着いて欲しいです。

次回のCLはこのクルージュとアウェーで対戦します。
守備力があって攻撃陣も強力そうなだけにかなりやっかいなことは間違いありません。
今回のようにチェルシーがローマに勝って、ボルドーが勝てれば希望がもてそうですが、うまくいくかどうか。


今回は更新がおくれてしまったので今晩はもうニース戦。
管理人の予想スタメンです。

ラメ
シャルメ/エンリケ/ディアワラ/トレムリナス
グフラン/フェルナンド/ディアラ/ヴェンデル
カベナギ/シャマク
ローテーション的にはこんな感じかな?


スポンサーサイト

コメント

ハイライト見ましたがあのオウンゴールは・・・
GLで2位の可能性がある状況なのでまだどうなるかわかりませんね。

でニース戦ですが、2点のリードを守りきれないのはちょっと・・・
グフランもそろそろなんとかなってほしい・・・

シャルメの報復ファールは思わずやっぱりかと笑うしかなかったですね
ニース戦は観ていませんでしたが、UEFA、CLでどこも本気出しすぎているのでパフォーマンスが落ちてますね

>rockyさん
ラッキーなオウンゴールでしたね。
グフランに関しては、シーズン当初に比べ出番が減ってきました。
ゴールを決めてふっきってほしいですし、チャンスをもらっているオベルタンにも頑張ってほしい。

>リヨン侍さん
シャルメのホットテンパー振りはどうにかしてほしいですね。
CL1戦目は出場停止だったのにもうイエローカード2枚目。
あのタックルはいつ見てもひやひやです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/232-9bc863c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

