2017-06

スポンサーサイト


第9節 Bordeaux-Toulouse


Bordeaux - Toulouse (Résumé)


FC Girondins de Bordeaux 2 - 1 Toulouse FC
Gourcuff(29e)                     Capoue(90+3e)
Bellion(40e)
         
                  
Valverde : 4
Jurietti : 6,5
So.Diawara : 5,5
Planus : 5,5
Trémoulinas : 6
A.Diarra (cap) : 6
(A.Traoré, 90eme)
Fernando : 7
Gourcuff: 8,5
(Ducasse, 80eme)
Gouffran : 5,5
Cavenaghi : 6
(Obertan, 69eme)
Bellion : 6
(採点はfootball365.fr)

最後にやらなくてもいい点をやってしまったのと、残り15分くらいから単純なミスを連発してしまったのが残念でしたが、それを除けば安心して見ていられる試合でした。

休ませると思っていたグルキュフはスタメン(クルージュ戦で休ませるのか?)で右サイドにグフラン、左サイドにベリオンを配した4-2-3-1(4-3-3)の布陣。
この試合で輝いたのはまたしてもグルキュフ。
シュートを打つ前からゴールを確信してしまうあのオーラはやはりジダンに似ているかと。
グルキュフはある程度攻撃に専念させたほうがいい働きをしますね。
個人的にはカベナギ、シャマクの2トップと共存させたいです。
フェルナンドは右サイドよりセンターの方がいいので、ディアラ、フェルナンドをセンターにしてサイドにグルキュフを置いて2トップにする形も試してほしいですね。


バルベルド:好セーブもありましたが最後に失態、経験不足でしょうか。ラメのパフォーマンスも不安定ですし、来季はGKの補強があるかもしれません。
ジュリエッティ:オーバーラップも板についてきましたね。安定してました。
ディアワラ:後半ミスもありましたが、決定的なピンチなし。
プラニュス:相変わらずいいタックルをしますね。エンリケより好きです。
トレムリナス:もう少し一対一から勝負して欲しかったです。ミスが多かったのと、無理なタックルが見てて怖いところがあります。スピードと突破力がある選手なので今後に期待。
フェルナンド&ディアラ:中盤をほぼ制圧。パスカットされた後もスペースを与えずカウンターを未然に防いでくれました。
グフラン:ブラン監督は今までの試合でサイドを有効活用できていないと分析していました。今節のグフランはサイド攻撃を意識した動きで、一度決定機を作りました。でもまだそれほど目立った活躍をしてないんですよね。個人的にはオベルタンにもっとチャンスを与えてほしいです。
ベリオン:左サイド(ウイング)起用となりましたが、その出来には大満足です。精力的に守備もしていましたし、トップよりここの方が適性あるかも。
グルキュフ:マンオブザマッチ。動画以外にもスーパープレーあり。もうすでにボルドーはグルキュフのチームになりつつあると思います。
カベナギ:相変わらず中盤でいい動きを見せてましたが、珍しくゴール前での危険なプレーがありませんでした。Cavegolはおあずけです。


ミッドウィークはチャンピオンズリーグのクルージュ戦。
UEFA Cupに生き残るためにも絶対勝ちたい一戦です。
その後の第10節はストライキとの噂ですが、どうなるでしょう。
スポンサーサイト

コメント

本当、最後の失点さえなければ最高のゲームでしたね
グルキュフのオーバーワークが気になりますが、チーム戦術がようやく形を成してきた感があります。

一方のリヨンはメンサーが内転筋やっちゃった。ステアウア戦はブームソンを信用するしかない事態……

>リヨン侍さん
>>チーム戦術がようやく形を成してきた
最近の試合内容はなかなかいいですね。
今回は1トップでしたが、シャマクが風邪を引いていたようです。
システムとしては、ブランの今までの傾向からして4-2-3-1だけにこだわることはないと思います。

ハイライト見ました。
バルベルドの評価が低いのは最後のミスがあるからでしょうか。
グルキュフは見事なゴール。ベリオンもウイングでのプレー良かったようですね、あと今シーズン初ゴールおめでとう。

>rockyさん
バルベルドは最後のミスさえなければほぼ完璧でしたよ。
ベリオンはこれからチャンスが増えるでしょうね。
次もウィングでのプレーが見たいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/231-f203ffbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

