2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"出場機会、それがすべてだ"

先日のガリアーニの発言に対し、早くもトリオー会長が反応しました。
グルキュフ買い取りに関する優先権はやはりボルドーにあるようです。

ジャン・ルイ・トリオー (ボルドー会長)
“ミランの幹部はヨアンがこれからも活躍し続けるのなら、来季はミランに戻ってくるだろうと言ったが、そんなに単純なことではない。買い取りのオプションが付いている。”
“ボルドーは4月15日まで買取りオプションを行使する権利を持っていて、ヨアンも承諾している。これに関してミランは何もできない。もし買取るのであれば、もちろん前もってヨアンの意思を確認するよ。火に油を注ぎたいわけではないが、ミランはグルキュフに対して間違った振る舞いをとったのは不用意だと思う。バカげているし、とても無礼だ。状況をひっくり返したいのだろうが、最良の方法とは思えない。”

クリスチャン・グルキュフ(ヨアンの父、ロリアン監督)
“彼の選択にとって重要なのはワールドカップではない。ただ1つ言えることは、彼の将来を決めるのはミランではないということだ。ヨアンはミランから離れたがってはいないが、同じ状況には戻りたがってはいない。2007年夏に契約を延長したとき、最も重要な出場機会を約束された。しかしそれは守られなかった。ミランというチームはとても政治的で複雑なチームだ。いろいろなことが起こっている。”
“あまり詳細に触れたくないが、こんなことはもううんざりだ。我々に長期のプランがあるわけではないが、ヨアンは十分ミランにとどまったし、アンチェロッティから信頼を得られなくても波風を立てなかった。ただヨアンの将来について語るにはまだ早すぎる。まだたくさんの要素がある。”
“現状では来季ヨアンには3つの可能性がある。ボルドーに残るかミランに帰るか、別のクラブとサインするか。私は彼の代理人ではないことを断っておくが、彼にはお金がない。私にヨアンの獲得について依頼してくるクラブがないことも断言する。彼は給料については全く考えていない。彼にとって最も重要なのはお金ではないんだ。彼は試合に出ないといけない、それがすべてだ。“


トリオー会長はグルキュフの買い取りについて、「今決める問題ではない」としていますが、これらの発言を聞いているとグルキュフはボルドーに残ってくれそうな感じがしますね。
1500万ユーロという値段も彼の年齢、活躍ぶりからすると安い値段だと思います。
捻出するのは大変かもしれませんが、数年後にはリベリの2700万ユーロを軽く超えるようなことになっている可能性だって十分あります。
ジダンがボルドーを出たのも26歳、グルキュフも26までとは言いませんが、ボルドーで2、3年腰を据えてもいいのではないでしょうか?
フランス代表のレギュラーもほぼ手中にしていることですし。

そのグルキュフは9月からワールドカップ予選、フランス代表の親善試合、リーグ戦、チャンピオンズリーグをほぼ全試合こなしています。
さすがにブラン監督も彼が怪我をすれば本人、ボルドー、フランス代表にとって大きな損失になると、休ませることを示唆しています。
トゥールーズ戦はベンチスタート確実、ここでしっかり充電して引き続きいいプレーを見せてもらいたいですね。

スポンサーサイト

コメント

買い取りオプション付きの移籍なのでボルドーが設定された移籍金を出せばグルキュフの完全移籍となります。
ミランはグルキュフがクラブ、代表でこれほど活躍するとは思っていなかったんでしょうね。設定されている値段以上に価値があることを本人がプレーで証明してますしね。
あとは本人が何を望んでいるかでしょうね。

>rockyさん
結局ガリアーニは”ボルドーが買い取ったとしても400万ユーロは儲けたことになる。”とコメントしました。
移籍しても仕方ないといったところでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/230-c3533a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。