2017-10

スポンサーサイト


あさって出国

あさって出国します。

明日の夜、ホーム最終戦をスタジアム観戦する予定なので大忙しです。
観戦記は帰国後ゆっくり書くことになりそうです。
L'EQUIPE紙は空港で買えると思います。帰国後もL'EQUIPE紙を買えたらうれしいけど、大きな本屋さんでも売ってないかもしれませんね。

相手は43年振りの降格が決まりかけている名門ナント。
ちょっと無理矢理っぽいけど"大西洋ダービー"です。
ベンチ入りメンバーは
Le groupe : Rame, Valverde - Faubert, Enakarhire, Planus, Jurietti, Marange ? Alonso, Dalmat, Fernando, Mavuba, Micoud, Smicer, Wendel ? Cavenaghi, Chamakh, Darcheville, Jussie, Perea.
久しぶりにダルマとペレアが入りました。
ボルトンへの移籍が決まっているシドはやはりベンチ入りせず、前節同様CBの控えなしで望みます。
(当てにならない)スタメン予想にはシャマクとダルシュビーユの2トップをなっていますが、どうでしょうか? シャマクとカベナギで来るような気がします。
ジュシーは疲れがたまっているんでしょうね。前々節は足がつって途中交代してたし、前節はみてないけど酷評されていました。
一方ナントは退団表明したバルテズはもちろんいません。ル・マン戦で怪我したと報道されたシニョリーノはベンチ入りしてます。

4位のマルセイユが勢いにのっているだけに、明日勝ち点3がとれないようだとCL出場権(3位以内)はかなり難しくなります。
実力的に厳しいことは分かっているのでUEFA Cupでもいいけど、やっぱりCLに出て夢をみさせて欲しいものです。

スポンサーサイト

コメント

ダービー・・・?

kenさん帰国するんですね、お気をつけて。

今期ホーム最終戦ですね。
ナントとは「大西洋ダービー」、トゥールーズとは「ガロンヌ・ダービー」と呼ばれてるようですが、距離も離れているし・・・微妙な気が・・・。やはり現地では盛り上がるものなのでしょうか?

ここにきてマルセイユの勢いがすごいですね、まだ勝ち点の上では何チームにも可能性があるので気が抜けませんね。

あとレンヌ戦のダイジェスト見ました。ミクーのFK惜しかったですね!ブリアンのゴールが取り消されたのはラッキーでした(笑)。エナカヒアもがんばってますね、初めは不安定なプレーをしていて心配しましたが。

そういえば、最近スミチェルも見てないですね、昨シーズンより出番が無いですが、スミチェルはフィットしてないんでしょうか?

カベナギ、ぜひ出場してほしいですね。

ボルドーとマルセイユ、リベリーが抜けるマルセイユよりボルドーのほうがいい闘いができるかなと思います。

モナコ、リヨンに続き、フランスサッカーの力を見せ付けてほしいですネ♪

>rockyさん
・・・ダービーという名前をつけたがるのは、どこでも一緒なんですね。地中海ダービーとかいろいろあるみたいです。
大西洋ダービーだからといって特に盛上りはなさそうです。ナントのサポーターがほとんど来ないかも、なんて報道もありましたからね。

>ボナナンさん
スミチェルは怪我から復帰後、ほとんどリーグ戦にはでていませんね。カップ戦で出場してましたが、僕がみた試合はほとんど存在感がありませんでした。本人は来季もボルドー残留を希望しているそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/23-37204791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

