2017-10

スポンサーサイト


“ボルドーが買い取りオプションを行使しないことを願っている”

もちろんこれはヨアン・グルキュフに対する発言。
コメントの主はACミランのガリアーニ副会長です。

“ボルドーが買い取りオプションを行使しないことを願っている。価値は1500万ユーロまで上がっている。しかしグルキュフはミランでのスタメンが保証されていないことを理解しなければならない。スタメンを勝ちとるために努力しているフラミニのように、よい精神状態を保たなければならない。”

ボルドーで試合に出る喜びを感じているというグルキュフは今、何を望んでいるのでしょうか?

このレンタルの買取りオプションという制度、いまいちよく分からないところがあります。
ボルドーは2009年4月15日までに買い取るかどうかの意思を決定しないといけないとのことですが、仮に買い取りを希望し移籍金を支払うことができるのであれば、ミラン側の意志に関係なくグルキュフを獲得することができるのでしょうか?
そして移籍金はどのように決まるのでしょうか?
1500万ユーロというこの金額はすでにあらかじめ設定されているものなのでしょうか?
ご存じの方がおられましたら是非教えてください。

移籍金が変動するものであれば、ボルドーの手の届かない金額になっていく可能性大ですし(今の金額でも払えないかも)、ミランの了解がないと買取りできないのであればボルドー残留は厳しいでしょう。


話はかわって次節のトゥールーズ戦、TV5MONDE(フランス語インターネット放送)で生中継があります!!!
今までPSGやOL、OM戦ばかりだったので、月曜日にあるリーグアンのハイライト番組だけしかお世話になってませんでしたが、ようやく来ましたボルドー戦。
これで料金を払い続けた甲斐があるというものです。
せっかくの生中継、少なくともレッドカードなしでお願いします。
ゆりかごパフォーマンス見れるかな?楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

そもそもグルキュフに買い取りオプションが付帯していた事自体知りませんでした。

契約形態は千差万別ですが、冬からの半年のローンで買取オプションが付帯する場合、通常は買い取り価格が事前に設定され、借受側がオプション行使を宣言した場合、保有権を持つクラブは通常拒否権がありません。手放したくない選手であればオプションを付けないか、買取困難な金額を設定するのが常で(冬にランスにレンタルされたリヨンのレミィは1000万に設定されていました)、買取希望側はその金額で交渉の余地なく支払えるか支払えないかの二択となります。

ただし、06/07のOMのシセは1年間の買取オプション付きレンタルでしたが、移籍金の額や支払方法について、シーズン終了後に何度も交渉していました。この時の契約はOMが移籍交渉の優先権を持ち、OMが撤退するまで他クラブとの交渉は一切行わないという程度のものだったと記憶しています。ガリアーニの言葉が正確に伝えられているなら、今回の契約内容は「ボルドーのオプション行使宣言に対する拒否権はない」「設定金額はボルドーの財政では支払い困難だが、その金額は1500万よりは低い」だと思われます。カヴェナギ、ウェンデウ等の人気銘柄を売却すれば捻出は可能であり、だからこそガリアーニが焦っての発言と思われますが……

>リヨン侍さん
詳しい説明ありがとうございます。
よくわかりました。

ボルドーがグルキュフを買取るのでは?という報道もあります。
1500万ユーロならどうにかなるのではないかと思います。一昨年マヴバとフォベールが計2700万ユーロで売れたのにそれほど移籍市場にお金を投入していないですし、今夏も結局移籍金が発生したのはグフランだけでした。
ただ、ブラン監督が「財政的に厳しいから、欲しい選手がとれない」と愚痴ってました。さてどうなるでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/229-3c6687c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

