2017-05

スポンサーサイト


第8節 Lorient-Bordeaux

Lorient 1 - 2 FC Girondins de Bordeaux
Ciani(59e)       Fernando(67e,69e)

Valverde : 6
Jurietti : 6
Planus : 5
So.Diawara : 6,5
Trémoulinas : 4
A.Diarra (cap) : 6
Fernando : 7,5
Gourcuff : 7
Obertan : 4
(Ducasse, 78eme)
Gouffran : 4,5
(Chamakh, 66eme)
Cavenaghi : 5
(Bellion, 84eme)
*採点はfootball365.fr


今回は早寝するつもりでしたが、気になって寝れなかったので結局ラジオで応援してしまいました。

ローマ戦から中2日、機能したディアラ、フェルナンド、グルキュフをセンターで使うシステムを今節でも採用しました。(4-3-3もしくは4-1-4-1)
左サイドにはローマ戦で無念の途中退場をしたオベルタン、左サイドバックにはトレムリナスと若手コンビがスタメン。
プラセンテはコンディションがあがらないのか、それともブラン監督の信頼を失ってしまったのか?

確かにフェルナンドは右サイドよりもセンターの方がいいと思います。
個人的にも納得のこの布陣でしたが(できれば右サイドにオベルタン、左サイドにトレムリナスがよかった)、特に前半あまり機能しなかったようです。
後半途中で、シャマクを投入して2トップに変えた途端にフェルナンドが2得点しました。
試合を見ていないので何ともいえませんが、ブラン采配が的中したといっていいのでしょうか?

初の親子対決にのぞんだグルキュフはまたまたいいパフォーマンスを見せたみたいですね。
代表戦も含め出ずっぱりですが、本人は常に出れることでかなり満足しています。
進化を続けるグルキュフ、これからも楽しみですね。
来季も残ってくれないかな?

次節はトゥールーズをホームに迎えてのガロンヌダービーです。
トゥールーズは過去ボルドー戦で2度もハットトリックしよったエルマンデルやエマナなどの中心選手を放出しながらも、今季単独2位と好調。
元ロリアンのジニャックが5得点と活躍してますね。
個人的な注目選手はブランと相思相愛ながらも獲得できなかった左サイドバックのマチュー。
ボルドーは来季で契約がきれるマチューの獲得をまだ視野にいれているそうです。
ヴェンデルが移籍した場合に備えてということですが、プラセンテの低パフォーマンスが続くようならヴェンデルの動向にかかわらず獲得することになるかもしれません。

スポンサーサイト

コメント

同じくラジオで応援してました。

先制されたときは不安になりましたが、フェルナンドに感謝ですね。
2得点のフェルナンドにグルキュフは良い点もらってますね。一方グフラン、オベルタンにトレムリナスら他の若手組みはちょっと・・・

とりあえずリーグ戦で勝てたので一安心です。

マルセイユ戦観ていたのでテキストとテロップでしか確認していませんでしたが、きれいな逆転勝利のようですね
マテューは獲れるといいですね。そのためにも最低限来季CL出場権、出来れば今季のGL3位でUEFA権を取って国際的な競争力を示したいですが

>rockyさん
期待のオベルタンの名前があまり出てきませんでしたね。
ラジオでもグフランが活躍できてないと言われてました。
いままでカーンで中心選手だったのが、1ランク上のチームに来て適応ができていないのではとのことですが、もう少し時間がかかるかもしれません。

>リヨン侍さん
CL出場権、今季のUEFA権、両方ほしいところです。
CLは次のクルージュ戦が勝負どころになりそう。

>次節はトゥールーズをホームに迎えてのガロンヌダービー
ジニャックが好調ですね。良い選手なので今シーズンの活躍は嬉しいです。

そういえばロリアン戦はグルキュフの親子対決だったんですね。ロリアンはこの敗戦で降格圏に落ちてしまいましたね。

>rockyさん
グルキュフは実家のあるロリアンに残り、フランス代表に合流するそうです。
どんな話をするんでしょうね?

話は変わりますが、フェルナンドの一点目は意表を突いたトーキックでした。
フェルナンドはトーキックが好きで、いつも練習しているそうです。GKのタイミングが外せるので効果的だとか。そういえばロリアンのキーパーはあっけにとられたような顔をしてました。

ハイライト見ました

>kenさん
確かにオダールは反応が遅れてましたね。2点目はコースを狙った上手いシュートで(どちらも同じコースでしたね)。
あと失点のシーンですがジュリエッティのプレイがちょっと軽率でしたね。

>rockyさん
あのキックはほとんど振りかぶらずに蹴るので、GKとしては難しいでしょうね。

最近CKからの失点が続いているのが気になるところ。
ただリーグ戦では8試合で7失点と悪くないんですよね。今度は完封試合が見たいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/227-1c9c0714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

