2017-09

スポンサーサイト


GL第2節 Bordeaux-Roma

FC Girondins de Bordeaux 1 - 3 AS Roma
Gourcuff (18e)

Valverde : 5,5
Chalmé : 6
Henrique : non noté
So.Diawara : 6
Jurietti (cap) : 5,5
(Gouffran, 78eme)
A.Diarra : 6
Fernando : 5,5
Gourcuff : 6,5
Obertan : non noté
(Planus, 40eme : 5,5)
Jussiê : non noté
(Wendel, 38eme : 4)
Chamakh : 5,5
(採点はfootball365.fr)


負け惜しみを言うのもタラレバを言うのも大嫌いなのですが、今日だけは言わせてください。


問題のシーンは前半37分のエンリケの一発レッド。
エンリケの腕は相手選手には当たっておらず、全くの誤審。
これで試合が壊されてしまいました。

一人減ってしまった時間を含め、前半のボルドーは完全にローマを圧倒していました。
今まで見た中でも最高の出来だったかも。
グルキュフのゴールも凄かったし、ジュシエも素晴らしかったし、オベルタンも才能の片鱗を見せてくれてた。ディアラとフェルナンドは完璧に中盤を支配したし、ピンチらしいピンチもなかった。
それがジュシエの怪我とあの判定ですべてが変わってしまいました。
プラニュスとの交代でベンチに下がってしまったオベルタンがとても悔しそうな顔をしてましたが、気持ちはよくわかります。

実況と解説もひどすぎ。
ボルドーの選手を知らないのは仕方ないけど、グルキュフだけをひたすら褒め(フェルナンドのプレーを見てグルキュフとカン違いする場面もあり)、二言目には「ミラン時代は・・・」。
最後の方にはローマをもちあげ、ボルドーをけなしだす始末。
ボルドーの総括は「前半のグルキュフは良かった」そうな。
終了間際には「えっとディワラワでしたっけ?」というのを聞きながら、悔しいやら悲しいやらで気づけば涙目になってました。
次からは副音声で見ます。

あーそれにしても悔しい・・・。
スポンサーサイト

コメント

どう見ても当たってないですね。ブランやクラブはもっと怒っていいと思います。
前半は今日は行けると予感させていただけにあまりにも悔しい。同点に追いつくまでのローマは勝利に値する戦いではありませんでした。

こちらはテレビで見られなかったのでラジオ聞いてました。
エンリケが退場するまではかなり押していたみたいでしたが、1人少なくなるとさすがに厳しいですね(昨日の出来で11人対11人の試合を見たかった!)・・・
チェルシー戦の後にも言いましたがこれをリーグ戦に引きずらないことを願ってます。

にしてもクルージュがここまでがんばってますね。

>リヨン侍さん
エンリケが退場するまでは、セットプレーさえ気をつければまず勝てそうな内容でした。とても残念です。
ただお互い挑発しあった結果、ボルドーのほうが荒いプレーが多かったのは事実ですね。
後半のシャルメの"ジダンの頭突き"風の体当たりも一発レッドでもおかしくなかったです。
昨年もカードが多いのが気になってましたが、注意して欲しいですね。

>rocyさん
>>チェルシー戦の後にも言いましたがこれをリーグ戦に引きずらないことを願ってます。
そうんなんですよね。内容が良かったので精神的にはひきづらないと期待してますが、日程がひどいですよね。
CL前のリーグ戦が日曜日で、CL後が土曜日。
TVの放映権でこうなったのでしょうが、どうにかしてもらいたいですね。

そういえば選手、監督、審判などからなる組合が第10節でのストライキを予告しているようです。
LFPの何かの改革案に対するストなのですが、ちょっとフラ語が理解できなくて・・・。
今回の日程の件も関係あるかもしれません。

ストはLFPの理事会の人員構成を、今よりもクラブの代表の比率を上げるという改正案に対しての抗議のようです。
ちなみにリヨンは組合の代表が第2GKヴェルクトル、副代表がブームソンで、準備は完了などと言っています。

>リヨン侍さん
情報ありがとうございます。
どうにかスト突入はさけてもらいたい。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/226-4b2def14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

