2017-06

スポンサーサイト


第6節 Grenoble-Bordeaux



Grenoble 0 – 1 FC Girondins de Bordeaux
    Jussiê (80e)


U.Ramé (c.) 7
F.Jurietti 6
S.Diawara 7
M.Chalmé 6
Henrique 5
A.Diarra 2
Fernando 6
Y.Gourcuff 6
G.Wendel 0
M.Chamakh 7
 →M.Planus (73e)
F.Cavenaghi 6
 →Jussiê (57e)

(採点はL’EQUIPE、それにしてもヴェンデルの0点って・・・)


ミラクルボルドー !!!
後半早々ディアラとヴェンデルが続けてレッドカードをもらった時にはどうなるかと思いましたが、途中出場のジュシエが値千金の決勝ゴール !
深夜にネットラジオで応援していましたが、思わず立ち上がってしまいました。

9人になってブラン監督は2トップを2人とも下げ、プラニュスを投入してCBを3人にしました。
5-3-0というこの布陣でどうにか勝ち点1をもぎ取ろうという思惑でしたが、予想外の勝ち点3。とても大きい勝ち点です。
今季メンタル部分の改善を強く望んでいたブラン監督も満足していることでしょう。


次節はホームでサンテティエンヌを迎えますが、ヴェンデル、ディアラ、エンリケの3人が出場停止になります。
直後にはASローマとの対戦が控えているので、特にヴェンデル、ディアラにとってはいい休養になるでしょう。
正念場ではありますが、逆にここでいい内容で勝てれば勢いに乗れると思います。
スポンサーサイト

コメント

ウェンデウはナント戦でもちょっと悪質なタックルしていたから、要注意人物にされてたかもしれない。前半PKが認められなかった事でかなりチームがカリカリしているのが動画から確認できたので、悪い方向にヒートアップしていたんでしょうね。

ヴェールはここに来てなんとフェインドゥーノがカタールのアル・サード行き!エースを失ったヴェールにならディアラ抜きでもなんとかなるかも

2人が退場する涙目な展開でしたが、まさか勝てるとは!

前半のシャマフのPKが認められなかったことがこの試合をより難しくしてしまいましたね。確かにプラニュスを入れた時点で引き分け狙いだったと思います。
kenさん同様ネットラジオ聞いてました。ジュシエがゴールしたときは思わず声が出ました(笑)。

次節は3人が出られませんね。個人的にはトレムリナス、デュカスら若手を使って欲しい気も。
>リヨン侍さん
フェインドゥーノ、ボルドーに縁のある選手なのでカタール行きはなぁ・・・

>リヨン侍さん
ヴェンデルは調子が上がらないのでストレスがたまっているのでしょうか?

今L'EQUIPEをみるとASSEサイドはフェインドゥノ移籍を否定しているとか。
どうなるかわかりませんが、選手として一番いい時期にカタールに行ってしまうのはちょっと悲しいですね。

>rockyさん
同じくラジオでしたか。
僕はボルドー提携FMのGold FM(http://www.goldfm.fr/startplayer#Main
を聞いていましたよ。

次節左サイドはトレムリナスですかね?右サイドはグフランで間違いないでしょう。
あとはフェルナンドとグルキュフ。ジュシエ、デュキャスの起用もあるかも。
グルキュフは代表戦もフル出場してますし、このへんで休ませるかもしれませんね。

>kenさん
私もGold FMを聞いてました。

>rockyさん
やっぱりGold FMでしたか。
ヴェンデルがレッドくらった時にはアナウンサーが絶叫してましたが、僕も倒れそうでした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/224-90bcafd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

