2017-10

スポンサーサイト


ミクー引退

とうとうこの日が来てしまいました(泣)
2008年9月18日、Joan MicoudはL'EQUIPE上で引退を発表しました。

"昨シーズンの初め、これが最後のシーズンになると90%思っていた。6月にはもう情熱がなくなっていることに気づいた。ここがやめどきなんだ。”
”いくつかのクラブが僕のことを思ってくれた(ナント、サンテティエンヌ)。でもボルドー以外でプレーするなんて考えられなかった。"

他のチームでもいいからもう少しプレーするミクーが見れたらと少し期待していましたが、やはりユニフォームを脱ぐことを選択しました。
もうあの渋いプレーは見れないのですね・・・

思えばこの2年間、ミクーばかりを追い続けてきました。
なんともいえない柔らかいタッチに魅せられ、トラップ1つパス1つで喜び、ゴールなんか決めてくれた日にゃもう狂喜乱舞でした。
ソショー戦のFKは今でも目に焼き付いています。

ミクーファン必見。カンヌにはじまるミクーのキャリア総集編(約20分)です。
最後のミクーコール(ホーム最終戦のもの)のところで管理人は涙しました。


Johan Micoud


おつかれさま、そしてありがとうミクー!!!

スポンサーサイト

コメント

この映像を見ると、エレガントという言葉がピッタリな選手だな、と。銀髪の頃がなつかしい(笑)。
本当にお疲れ様でした。ボルドーに復帰したときは本当に嬉しかったです。

ミクーの今後

>rockyさん
本当にエレガントです。
それにしてもこの映像、音楽といい編集といいよくできてます。
長髪っぽくしてたときもあったのですね。
パルマ時代の写真には中田も写ってます。

ミクーは今後ワインに情熱を注ぐそうで
すでに仲良しのマチュー・シャルメ(ボルドー郊外出身)とともにワイン畑を購入済みのこと。
ちなみにボルドーのトリオー会長はサン・ジュリアンという場所にある有名シャトーのオーナーの娘を嫁にしてるので、もしかしてアドバイスをもらったのかな?

あぁぁぁぁ!!

もう言葉もないですが(号泣)
日本に帰って来てからすっかりサッカーチェックが甘くなってしまい
本当にたった今この記事で引退を知りました・゚・(つД`)・゚・
私も一記事書こうと思いますが・・・泣
最後の最後だったとはいえ、Micoudファンに会えて
BLOGやってた甲斐があったなぁと思います。
kenさん、いろいろ情報ありがとうございましたm(_ _)m

>まいさん
またこの動画をみて涙してしまいました...うぅ。
まいさんもぜひ一記事書いてくださいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/222-25a91897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

