2017-07

スポンサーサイト


松井はキツネ

Matsui, le renard
L'EQUIPE紙の小見出しです。
le renardはキツネとかキツネみたいにずる賢い男、っていう意味みたい。
得点を決めたし、いい意味で使われているはずなんだけどなんか不思議です。
採点は6点で「ずる賢くゴールした、とても攻撃的だった」と評されています。

Girondinsのほうはというと
         Jussie(3) Chamakh(5.5)
  Wendel(6)             Alonso(6)
     Micoud(6.5)    Fernando(5.5)
Jurietti(5.5)  Enakarhire(6)  Planus(7)  Faubert(6)
          Rame(5.5)
Rempladements:
68e: Jussie par DARCHEVILLE 73e: Wendel par MAVUBA 86e: Chamakh par OBERTAN

Micoud の評価も上々で安心しました。いいシュートを放ち、FKはバーを叩きました。

最後にマヴバ君のインタビューが載っていたので紹介します。
(相変わらずしょぼい和訳ですが・・)

引き分けで後悔しているかい?
ちょっとね。勝ててたと思うよ。いいシュートが2本あったしね。これでランスと勝ち点に並んだね。
今のボルドーは他のチームのことを考えずに、突き進まないといけない。気を緩めたら行けないし、残り3試合中2試合残っているアウェー(対ル・マン、トゥールーズ)も勝ちに行かないといけないと思う。

この数試合でのチームの変化についてどう思う?
今は週一度の試合しかなくてフィジカルの面でうまくいっている。このリズムでよくなってきている。

最近ベンチスタートだけどどうやってモチベーションを保ってるの?
スタメン選手の選択は監督がすることで、それには敬意を払っている。自分には何も言うことはないよ。僕たちは目標に向かっている集団だからね。
フランス代表として2試合を戦ったけど、常にボルドーとともに走ってきた。他のチームがもたもたしているのでまだ夢を見続けることができてるんだ。

ボルドーがCL出場権を確保することは君の将来に影響する?
そうだね。まだ自分の将来について幹部と話し合っていないけれど、CLに出場できるかどうかは重要な要素だね。

水曜日はホーム最終戦、相手は最下位のバルテズなきナントだけに勝ち点3は必須です。

スポンサーサイト

コメント

 松井キツネ>なにかこう、旅をしたり留学すると、欧州の人ってすべからく、とはいわないまでもアジア人蔑視みたいな感情は根底にあるような気がします。

 松井ゴール>やりましたね松井! 彼、アンツさんとネガティブな関係になっていたという情報とか、試合に出ても中途半端でしたが、この試合は縦横無尽に賢く動きまくって、アシストも決めそうでしたからねw

 来週も出るかもしれません、日本に住んでいると、ルマン枠、リヨン枠があるので他の試合がみしてもらいにくい感じなんです^^;

 でも、アウエーのボルドー、ルマン枠で確実に観戦できるので嬉しいです^^

 はやく現地でユニ買って応援したいです~ウズウズ^^

アジア人蔑視、どうでしょう?個人的にはそれほどかんじませんが。
ボルドーはほどよく田舎で親切な人が多いですよ。
ただ一部人種差別主義者がいるのは事実だとは思います。フランスの場合、社会的、歴史的問題から、マグリブとよばれる北西アフリカからの移民に対する蔑視感情は特別なものがあるようです。特にアジア人に対して、というのはないと思います。
あと、移民系のフランス人はやはり苦労しているのか外国人の私にとても優しくしてくれることが多いように思います。

さて、松井やりました。ボルドー戦でやらかしてくれないことを期待してます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/22-f5cd3423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

