2017-06

スポンサーサイト


第4節 Lille-Bordeaux





Lille 2 - 1 FC Girondins de Bordeaux
Bastos (32e)    Cavenaghi(28e)
Obraniak(75e)

16. U.Ramé (c.) 4
6. F.Jurietti 3
14. S.Diawara 6
3. Henrique 5
13. D.Placente 4
5. Fernando 5
8. Y.Gourcuff 5
   →10. Jussiê (69e)
17. G.Wendel 5
7. Y.Gouffran 4
   →29. M.Chamakh (79e)
9. F.Cavenaghi 6
11. D.Bellion 4
   →26. G.Obertan (69e)
(採点はL'EUIPE)


カベナギのファインゴールで先制したのに逆転負け。
悔しい負け方です。
数字上ポゼッションこそ勝っているものの、内容はかなり悪かったようです。
物議を醸しているのは今節のスタメンメンバー。
前節内容の良かったベリオンの起用とプラセンテの初スタメンはありえると思っていましたが、ディアラを外すとは思ってもいませんでした。
ブラン監督は
“監督としてこれからある試合(CL)に備えなければならない。たくさんの選手に出場機会を与えチームに慣れさせないといけない。しかし今回は正しい判断ではなかった。”
とコメントしています。
そして今節の内容はとても悪く、こんな戦いを続けていたらまた負けるだろうとも・・・。
ブラン政権2年目、しかも他チームより主力選手の入れ替わりが少なくサポーターの期待は相当なものがあります。(もちろん管理人も)
地元紙やサポーターサイトにも“失望”も文字が躍ります。

これから試合の分析をしっかりするようですが、ここがブラン監督の腕の見せどころでしょう。
幸いリーグ戦は一週間空き、その間にオサスナとの親善試合があります。
しっかり修正してマルセイユ戦、その直後のチェルシー戦(!!)に備えてもらいたいものです。

がんばれボルドー!!!
スポンサーサイト

コメント

まあターンオーバーが悪い結果になったということでしょうか。
CBはプラニュス、ディアワラ、エンリケ、CHはグルキュフ、フェルナンド、ディアラ(+デュカス)がこれからも代わる代わる出場する気がします。

あとマブバがリールのキャプテンなんですね(笑)。リールでがんばっているのはそれはそれで嬉しいです。

フランス代表にグルキュフ、ディアラが呼ばれましたね。このまま代表に定着できると良いのですが・・・リベリ、ビエイラが戻ってきたら呼ばれなくなる、みたいなことにならないようアピールしてきてください。

それと移籍市場が閉まりましたね。ボルドーは駆け込みでの移籍は無かったようですね。

>rockyさん
ターンオーバーだけの問題じゃなさそうな雰囲気・・
(試合を見てないのでなんともいえませんが)
チェルシーはともかくマルセイユには勝ってほしいです。

ディアラはスウェーデンとの親善試合に途中出場してそれなりの評価を受けたようですね。グルキュフはこれからの活躍しだいでしょう。

結局マランジュは残留しましたね。
国内カップ戦くらいしか出場機会がないかも。

>kenさん
私も試合観てないので憶測になってますが(笑)。ターンオーバーだけの問題じゃないとなると、不安ですね。ただ他チームのマークは厳しくなっていると思うので、そこが難しいのかな・・・

昨季はターンオーバーでもディアラは出ずっぱりだったんですよね
考えてみたら、ディアラに代わるレキュペラテュールがボルドーにはいない
ユースにいいのいないんですかね

>rockyさん
敗戦後のブラン監督のコメントがいつになく厳しいものなんですよね。
そこが気になってるところです。
昨季はカーンに大敗して逆に勢いをつけました。
今季もしっかり分析して逆に勢いをつけてもらいたいですね。

>リヨン侍さん
昨年ディアラはリーグ戦出ずっぱりだった分、国内カップ戦とUEFAカップにはほとんど出場していません。
バックアッパーとして期待されているのはデュキャスなんでしょうけど、1ボランチは無理だと思います。
ディアラを休ませるときは1トップにして、フェルナンドとデュキャスのダブルボランチが現実的なところでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/216-f6b5a5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

