2017-04



CL組み合わせ決定!

Group A
チェルシー
AS ローマ
FC Girondins de Bordeaux
クルージュ

第3ポットのボルドーにとって楽なグループなんてほどんど存在しない訳で、とりあえず第4ポットのアトレティコやフィオレンティーナと同組にならなくてよかったというところでしょうか。
とはいえ、チェルシーかローマのどちらかを退けて決勝トーナメントに出場するのは至難の業。
サプライズを起こすためにはやっぱり守備が大事になってくるのと、セットプレー、特にヴェンデルのFKが炸裂するのを祈りましょう!
クルージュというチームは初めて聞きましたが、ルーマニアのチャンピオンチーム。
予備3回戦でガラタサライを計3-2で降しており、こちらもあなどれません。


他のリーグアン勢

Group D
リバプール
PSV
マルセイユ
アトレティコ・マドリー

アトレティコが来てしまいました。
これはきつい。

Group F
リヨン
バイエルン・ミュンヘン
ステアウア・ブカレスト
フィオレンティーナ

どうも作為を感じるこの組み合わせ。
超ビッグクラブ揃いのポッド1の中では若干見劣りのするリヨンに、バイエルンをぶつけて他のグループとバランスを取ったって感じじゃないですか?
ここも第4ポットで外れくじのフィオレンティーナを引いてしまってますが、それでもリヨンは勝ち抜けそうな気がします。

コメント

厳しいグループですね、グループ突破は難しそうです・・・でもチェルシー、ローマとの対戦は楽しみです。

リヨンはなんとかなるような気がしてます。マルセイユは・・・

マルセイユはそれでもアトレティコとPSVがやってくれると信じている。
ボルドーのライバルとなるローマはメネズが入りましたからね、面白い試合になりそう。
リヨンはまあ、泣いてます。ムトゥ、ジラルディーノが機能したらかなりまずい。ジラルディーノがミランのジラルディーノのままであることを願うのみです。バイエルンはなんとなく今年は怖くない気がする。なんとなくだけど

>rockyさん
そうですね。
グループリーグを突破できるかどうかよりも、ビッグクラブとの対戦そのものが楽しみですね。

>リヨン侍さん
メネズはスタメンとれるのでしょうか?
タイプ的にはローマのサッカーに合いそうな印象ですが。
セリエAはまだ開幕していないからどんな仕上がりのチームになるか見ものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/215-25ddfa2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

