2017-10



第1節 Bordeaux-Caen




FC Girondins de Bordeaux  2 -1  Caen
                             13e: Nivet
55e: Gurcuff 
80e: Cavenaghi

出場メンバー(採点はL’EQUIPE)
16. U.Ramé (c.)  6
6. F.Jurietti  6  
  →26. G.Obertan (79e)
14. S.Diawara  6
21. M.Chalmé  6
27. M.Planus  6
4. A.Diarra  6
5. Fernando  8
8. Y.Gourcuff  8
17. G.Wendel  7
29. M.Chamakh
  → 9. F.Cavenaghi (41e)  7
7. Y.Gouffran  6
  →11. D.Bellion (67e)


待ちに待った開幕戦の相手は、エースとしてサヴィダンを迎えたカーン。
いやな感じで先制されましたが、見事逆転勝利を飾りました!
内容はボルドーが完全に試合を支配していたようですね。
あと、タックルを受け41分に負傷退場したシャマクですが、足首の捻挫で重傷ではない様子なので一安心です。
ハイライトしか見れませんが、感想を。
・やっぱりグルキュフは期待大。
・ヴェンデルのFKの弾道はさらにエゲつなくなっている。(期待大)。
・結局のところCavegol!!!(期待大)。
・サヴィダンは怖い。


試合後のブラン監督のコメント。
“こんな試合が多くなってくるだろう、特にホームではね。まさに今日の試合は今シーズンの典型的な試合になると思う。各チーム十分準備してボルドーに乗り込んでくるだろう。攻撃的に戦えばそれだけリスクを負うことになる。試合内容に関しては十分満足している。後半は2得点を挙げたし素晴らしいかったね。前半もいい内容だったが、(チャンスをいかせず)イライラする展開だった。”


次節はパルク・ド・プランスでのパリ・サンジェルマン戦です。
PSGはまだ大補強が進行中。
ジュリもマケレレもトップコンディションとはいえず、怖い存在になる前に戦えるのはラッキーかもしれません。
アウェー勝利でスタートダッシュを決めてほしいところです。

Allez Bordeaux!!!

コメント

お久しぶりです

開幕戦見事に勝ちましたね!
カベナギにグルキュフと期待の2人が早速結果を出したようでこれからも期待大ですね。
次節も良い結果になる事を祈ります。

>ファッツさん
こんにちは!
グルキュフは12日に発表されるフランス代表入りに期待してます。
カベナギはすでに20の親善試合の代表入りが決定。
PSG戦での連続ゴール待ってます。

シャマフの怪我が軽傷で良かった。
次はアウェーでのPSG戦ですか。むしろアウェーのほうが攻撃力を活かせるかも?
まずは幸先の良いスタートを切れましたね。

>rockyさん
シャマクはMRI検査の結果やはり軽傷だったようです。
ただしPSG戦には欠場する模様です。
あとはグフランが足首の怪我、こちらも軽傷です。

今季もアウェーでいい成績を収めることができるのか注目ですね。

はじめまして

初めてコメントいたします
名前の通りのリヨンファンですが、リーグ1は全体好きなので拝見させていただいております

フランス代表にグルキュフ、Aディアラが選出されました。
代表でのグルキュフが遂に見れる!

>リヨン侍さん
はじめまして!
やはりグルキュフが選出されましたね。
代表でもかなりやるのではないかと期待してます。
ナスリはアーセナルでの初シーズンなので招集を見送ったのでしょうか。

ナスリは怪我のようですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/212-c6dfe0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

