2017-10

スポンサーサイト


ディエゴ・プラセンテ!

プラセンテ

元アルゼンチン代表、ディエゴ・プラセンテ(31)の獲得が決まりました!

レバクーゼン時代にはチャンピオンズリーグ決勝まで進出、1997年U20ワールドカップではアイマール、リケルメなどとともに優勝を勝ちとっており、経験は十分。
本職は左サイドバックですが、センターバックや守備的MF、左サイドハーフもできると語っており、そのポリバレント性も魅力です。

契約年数はまだ発表されていませんがおそらく2年の契約。
今年1月からセルタからアルゼンチンのサン・ロレンソに戻っていましたが、”ヨーロッパのクラブに移籍する際には移籍金が発生しない”という特別契約を結んでいたらしく、移籍金0で獲得することができました。

以下、ボルドーでの初コメントです。
“いずれヨーロッパに戻ってきたいと思っていたけど、その願いがかなったよ。スペインやギリシャのクラブからもオファーがあったけど、ボルドーに決めたんだ。ボルドーのすべてが自分の選択において決定的だった。ボルドーというクラブの確実さ、チャンピオンズリーグ、そしてカベナギの存在。カベナギとはリバープレート時代に一緒にプレーしたからよく知っているし、今回いい情報を僕に教えてくれたよ。ボルドーは魅力的ないいチームで、昨シーズンはとてもいい成績をおさめた。そして僕は違う文化、違う言語を経験したかったんだ。フランスリーグはとてもフィジカルが強く、スピードもある。アルゼンチンではあまりフランスリーグのことはあまり語られなかったが、カベナギが来てから知られるようになってきたんだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/205-3337af6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

