2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開幕まであと2週間

開幕まであと2週間、来週末にはトロフェ・デ・シャンピオンでリヨンとの対決を控えています。
先日のトゥールーズ戦でプレシーズンマッチも4試合目となり、今季のチーム概要が明らかになってきました。

移籍希望している者を帯同させないとのことで、アロンソがメンバー落ちです。
アロンソはサラリーアップなしでの契約延長の申し出を断っていることもあり移籍は確実視されています。リカルド監督率いるモナコと4年契約と大々的に報じられましたが、まだ正式なオファーは届いていない模様。

そのトゥールーズ戦のスタメンは”リヨン風”の4-3-3で望みました。
Ramé- Jurietti, Planus, Diawara, Wendel - Diarra, Fernando, Gourcuff- Obertan, Gouffran- Chamakh.
驚きは左サイドバック。
内転筋痛のトレムリナスに代わったのはマランジュでなくヴェンデルでした。
マランジュ本人は今季に向けて前向きな発言をしているものの、ブランの構想には入っていないことはほぼ確実です。
左サイドバックの補強は元アルゼンチン代表のディエゴ・プラセンテの獲得がほぼ確実になりました。
木曜日にボルドー入りし金曜日にメディカル・チェックを済ませており正式発表待ちです。
レバクーゼン時代にはチャンピオンズリーグで決勝まで行った名選手で、左サイドバックだけでなくセンターバックやディフェンシブハーフも出来るという話なのですが、管理人はこの選手のことを良く知りません。
ご存じの方、教えていただければこれ幸いです。

ブラン監督はマチューに未練たらたらで、トゥールーズ戦後次のようなコメントを残しています。
「マチュー獲得の話はもう終わった。別の選手を探している。隠さずに言うならジェレミー・マチューが欲しかった。彼は若さ故の欠点があるけれど、まだ伸びシロがある凄いポテンシャルを持っている。今後はチャンピオンズリーグをすでに知っている経験のある選手を探す。」
ボルドーとマチューは相思相愛だっただけに残念ですね。

このトゥールーズ戦のスコアは0-0。
内容は良かったらしく、ブラン監督も満足しているようです。
ただ親善試合とはいえ3試合で1得点は寂しいところ、やはり今季もカベナギ頼みになりそうな雰囲気です。

Allez Bordeaux!!!
スポンサーサイト

コメント

プラセンテの獲得で補強は終了ですかね?
>左サイドバックだけでなくセンターバックやディフェンシブハーフも出来る
左SBが本職でCBもできたような(CBはどの程度できるかはわかりませんが・・・)。

出て行きそうなのはアロンソ、マランジェですか、フェルナンドは残ってくれますかね?他には・・・

そういえばJ Sportsでのフランスリーグの放送が無くなりました(泣)。新シーズンはテレビで見られないのか・・・

>rockyさん
サン・ロレンソがここにきて難色を示しているようで、プラセンテのサインが遅れているようです。
プラセンテの獲得が決まれば一応補強は終了になりますが、アロンソが出て行けば補強があるでしょうね。
フェルナンドの放出は現実味が薄そうです。

フランスリーグの放送なしですか(泣)
プレミアリーグ週4試合も放送いらないでしょ、J sportsさん!!!
せめて松井のいるサンテティエンヌの試合だけでもどっかやってくれないですかね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/204-f16823be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。