2017-06



2008-2009シーズンユニフォーム

maillot

2008-2009シーズンのユニフォームが発表されました。
来季はこのユニフォームで選手達が暴れ回ってくれることでしょう。
ただ第3ユニの色彩はちょっと微妙ですね。


ジロンダン達は現在バスク地方のAngletという場所でトレーニングをしています。
SudOuestによるとAnglet出発を前にして、ヴェンデルの契約延長(2012まで)が合意に至ったとのことです。
ヴェンデルは以前、"ボルドーでプレーできてとても満足している。でも新しい挑戦をして違う国の文化を知ることに興味がある"と語っていただけに、嬉しいニュースです。
一方来年で契約が切れるアロンソの契約延長は難航している模様。
やはり現状に満足していないらしく、今後の去就が注目されます。

ジェレミー・マチューの移籍も難航しています。
トゥールーズのサドラン会長は"移籍金をつり上げようとしているのではない。ただ彼には残って貰いたい。"とコメントしてますが、当の本人はボルドーへの移籍を希望しているようです。
グルキュフやグフラン、ボルドー行きを志願したメネズやマチュー、これらフランス期待の若手達に共通しているのは
"CLに出れるから"そして"ローラン・ブランがいるから"
来季以降もこの2つが揃うことを切に願います。


コメント

3rdユニフォーム、パリSGみたいですね。
2ndはカッコイイかも。

ヴェンデルが契約延長ですか、嬉しいですね。

補強ですが、SBを獲得したら終了でしょうか?(もしレギュラークラスに退団者がでたら穴埋めはするでしょうが)
あと今夏の補強資金は幾らくらい用意してるのでしょうかね?kenさんご存知ですか。

>rockyさん
補強はSBを獲得したら終了です。
これはトリオー会長もブラン監督も明言しています。
移籍の噂はエンリケ→シャフタール・ドネツク
後釜としてはトルコ代表のGokhan Zanをリストアップしているようです。

補強資金の具体的な数字は出てこないですね。
ただ昨季マヴバとフォベールが高く売れたのでそこそこお金はあるはずです。
トリオーさんは「今季はブラン監督の期待にこたえられるだろう」
と言っていました。

>kenさん
SB誰を獲得できるのか楽しみですね。
あとエンリケに移籍の噂があったのですね。

>rockyさん
現時点でブランが第一希望にしているマチューが獲得できればいいのですが・・。
他にリストアップされているのはPSGのアルマン、ランスのベラジ。
ただ前者はブランの希望リストにはなく、後者は攻撃的すぎるとのことです。

>kenさん
左SBで他に噂になっているシュツットガルトのボカも攻撃的ではありますね。

そういえばマヴバがリールに完全移籍とのことです。マクーンの抜けた穴を埋めてくれるでしょう。がんばってディアラと共に代表にも呼ばれると良いですね。なぜか留任したあの監督にアピールしてほしいです。

>rockyさん
マヴバの移籍決まりましたね。
ドメネクの留任にはビックリしましたが、W杯予選でどんなメンバーを招集するのか注目です。
グルキュフやグフランが活躍して代表入りすることにも期待しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/199-71b20490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

