2017-04



FC Girondins de Bordeaux ベスト10ゴール 2007-2008


2007-2008シーズンのベストゴール集です。
No.1のデュキャスのゴールは文句なしですね。
スローで見てもすごいスピードだし、ボールが浮き上がってます。
優勝争い終盤マルセイユ戦での終了間際の逆転弾だったので、場面としても最高のものでした。

今季大活躍のヴェンデルが4つ入ってますね。
左足からのキックはもちろん素晴らしいのですが、ペナルティーエリア外からのヘディングシュートが印象的です。

個人的なお気に入りはメッス戦、カベナギのゴール(8位)ですね。
ヴェンデルとのコンビもシュート前のフェイントもチップシュートもすべてが美しいです。
見てるときは”早く打ってくれ”と思ってましたが・・・

これ以外では、開幕戦右サイドの崩しからのベリオンのゴール、オセール戦のカベナギのミドル、自身リーグアン初ゴールとなった(まさかの)プラニュスによるFK弾、リーグ戦以外ではUEFA Cupタンペレ戦後半ロスタイムのカベナギのボレーがよかったです。

コメント

マルセイユ戦のデュカスのゴールはやはりすごいですね。
個人的にはトゥールーズ戦のミクーのゴールも好きです。どちらもロスタイムに挙げた決勝点というのも劇的でしたしね。

>rockyさん
ミクーのゴールもよかったですね。
思えばあのゴールが最後のゴールになってしまいました。
デュキャスはボルドーに残留するようです、彼が成長してくれればボルドーもかなり強くなると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/197-ddcd3729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

