2017-10

スポンサーサイト


グフラン、ようやくボルドレに!

グフランジュリエッティ
(ジュリエッティと競い合うグフラン: 公式HPより)

カーンのヨアン・グフラン(22)のボルドー入りがやっと決定しました。
4年契約で移籍金は650万ユーロ。
ボルドー2人目のヨアンは、一昨シーズンはリーグ2で15ゴールを叩きだしL2最優秀選手となっています。
昨シーズンは10ゴール、7アシストを記録しており、将来のフランス代表入りを期待されている若手選手です。
登録はFWですが、ボルドーでは右サイドでアロンソと定位置を争うことになると思います。




グフラン2

問題はこの写真(一番右がグフラン)。
昨シーズンのカーン対ボルドー戦でのことです。
ラメとプラニュスが交錯してこぼれた球をゴールに押し込んだグフランは、しばらくの間「頭おかしいんじゃないの?」というこのジェスチャーをし続けました。
それであのジュリエッティの激怒インタビュー、”バカにしやがって!次は見てろよ!”発言があったわけです。
グフラン入りが正式に発表された公式HPの記事で、わざわざジュリエッティと争っている写真が選ばれているあたり、ちょっと皮肉ってるのかな?などと勘繰ってみたりしてます。
30日の初練習日にボルドーにやってくるそうですが、まぁ心を入れかえてジロンダンのために尽くしてやって下さいね、グフラン君!
でも人見知りのジュリエッティとうちとけるのは大変かもしれませんよ。
スポンサーサイト

コメント

グフラン決まりましたね。あとはチーム、サポーターに歓迎されるかどうか・・・
能力、将来性はあるので個人的には期待大です。

同じポジションのアロンソの去就はどうなりますかね?ウェンデル、フェルナンドなども最近移籍に関する記事が出てないですね。
またシャマフがニューカッスルへ?なんて記事も出ていますが。
まあ移籍の噂は多々あれど、現実味を帯びるのは直前ですからね(笑)。

あの一件以来、ある意味グフランには注目をしてましたが、
チームの一員っつー事となると話は別ですんで励んでもらいたいですねー。

個人的には今のジュリエッティの心境が気になりますが(汗

>rockyさん
グフランにはボルドーのために尽くしてもらうしかないでしょう!
しっかりがんばって、若さゆえの過ちということで許してもらいましょう(笑)

最近トリオー会長がシルベストルの獲得を断念したとの宣言と、シャマクとラメに関するオファーはないとコメントしました。
アロンソも含めてこのまま放出ゼロだといいですね。

>whizさん
そうですね。
グフランには嫌なイメージしかありませんでしたが、せっかくボルドーに来てくれたからには活躍してさらに成長してもらいたいですね。
ジュリエッティは以前のインタビューによると、初対面の人と話をするのは苦手らしいので最初はグフランとはあまり話をしないでしょうね。
試合中熱くなっても普段はおとなしいらしいので問題は起こさないものと期待してます。

サイドで使うのかカベナギのバックアップとして使うのかははっきりしませんが、
グフランは実力はありますからね。
ボルドーはピンポイントでいい補強をしていると思います。

カーンが替わりにサビダンを取った事の方がインパクトはありましたけど(笑

>123さん
各方面の情報だとグフランは右サイドで使うようです。
FWはカベナギ、シャマク、ベリオン、ジュシエがいるので補強は考えていないみたいですね。

サビダンはもう少し上のチームに行く実力はあると思うのですが、、ヴァランシエンヌを出たかったのでしょうか?

そういえばPSG入りが決まったリリアン・チュラムですが、メディカルチェックで心奇形が見つかったようです。彼の兄弟も心臓病で亡くなっているらしく、その去就が注目されています。大ベテランとはいえ、ビッグネームがリーグアンに戻ってくれた矢先だけに残念、そして心配です。

なるほど、アロンソの移籍の噂もありましたし、そういう意味でもサイドのポジションを強化する方にプライオリティがあったのでしょうね。
昨季の終盤はジュシエが試せませんでしたから、まだトップには伸びしろもありますしね。

サビダンの移籍は私もさっぱり分かりません。報道されている300万ユーロくらいならば、彼を欲しいチームはいくらでもあると思います。

>そういえばPSG入りが決まったリリアン・チュラムですが、メディカルチェックで心奇形が見つかったようです

私も聞きました。
母も早くに亡くなっているので、先天的異常も疑われていると伺っています。
プレーして欲しい思いもありますが、命の危険があるとなるとそうもいきませんし、複雑な気持ちです。
チームの状態と移籍の進行具合を考えると、PSGは今年も少し厳しくなりそうで……リヒトシュタイナーよりももっと補強するべきところがあると思うのですが(彼も結局取れませんでしたし)。

>123さん
チュラムは引退になりそうな感じですね・・・

PSGは派手な獲得の噂があったわりには移籍が進みませんね。
ただ数人の補強は確実なので要注目です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/196-65c87251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

