2017-10

スポンサーサイト


ブレジュリ、メッスへ

ブレジュリ

ロマン・ブレジュリ君が今季L2に降格したメッスと3年契約を結びました。
20歳以下のフランス代表に選出されるなど将来を嘱望されている選手ですが、昨季の出場はUEFA Cupの3試合のみ。
プラニュス、ディアワラ、エンリケに続き4番手のCBでしたが、昨季はフェルナンドやジュリエッティがCBに代役として出場するなど彼にリーグ戦の出番はありませんでした。
残念ながらボルドーを離れることになりましたが、ブレジュリ君の今後の活躍に期待しています!!!
彼のインタビューの中から一部(2人のコーチについて、ボルドーでの経験について)を紹介します。


"2人のコーチはすごく経験を持っていて、彼らからたくさんのことを学んだ。2人は全く違うタイプでお互いを補い合っている。若いCBにとってローラン・ブランと1年一緒にいたことはすばらしい経験だった。彼は僕にちょっとしたアドバイスをくれたけど、これが違いを生むんだ。ジャン・ルイ・ガセは豊富なコーチングの経験を持っている。僕の短い選手経験のなかで多くの監督を知らないけれど、ガセは一番いいコーチだと思う。ボルドーで毎日代表レベルの選手達と練習ししのぎを削ってきたので、とても進歩できたと思う。1年前レンタルで出たときも成長できたが、内容もレベルも違った。この2年間で成長できたし、ボルドーとは別のクラブでポジションを獲得する準備ができていると思う。"

スポンサーサイト

コメント

なかなか出場機会がなかったですしね。新天地で活躍できるといいですね。

それとランスの2部降格が決まったとか?!これでランスは選手の流出が止まらなくなるかな・・・
グルノーブルが昇格するので放送枠増えないかな?

>rockyさん
グルノーブルのL1昇格が確定しましたね。
rockyさんのおっしゃる通りで、ランスの選手は流出するでしょうね。
LSBのベラジに注目していますが、ボルドーがシルベストルを獲得できない場合に狙っている選手はシュツットガルトのオトゥール・ボカ、PSGのシルヴァン・アルマンだそうです。

>kenさん
左サイドに狙いを絞ったんですね。ボカやベラジなど攻撃に持ち味のある選手がリストアップされてますね。ブラン監督は両サイドからの攻撃を重視しているからでしょうか。
ということはジュリエッティは両サイドのバックアップという役割になるんですかね?

>rockyさん
そうですね。
ただ左サイドにはトレムリナスもマランジュもいるので
ジュリエッティは実質シャルメのバックアップになると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/195-828d13c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

