2017-08

スポンサーサイト


バルテズ退団へ

「ファビアン・バルテズ退団へ」、最近テレビでもこの話題でもちきりです。

現在最下位、前節でホームでレンヌに2失点で敗戦を喫しL1残留が厳しくなったその夜、事件は起きました。バルテズが愛車ポルシェでスタジアムの駐車場から出ようとした際、セキュリティーが施されていたにもかかわらず一部のサポーター集団が入り込み、彼の車を遮って止めボンネットやルーフに乗ってポルシェを足でボコボコにしました。彼も車を出て応戦したようですが、助手席には誰か家族が乗っておりかなり怖がっていたみたいです。
この時点でRudi Roussillion会長のコメントが公表されました。かなり動揺し、傷ついていたというバステズはすでに家族とともにナントを去ったとのこと。
その後、電話インタビューで自身や家族の安全が確保出来ないことを理由に「もうナントには戻らない」と語りました。

確かにナントは失点が多かったですが、もちろんこれは彼だけの責任ではないですし、バルテズは何度もスーパーセーブを見せてきました。このような形でチームを去らなければならなくなったのは悲しいことです。


Lens戦の採点(L'EQUIPE紙)を載せておきます。
        Chamakh(7) Jussie(7)
 Wendel(6.5)               Alonso(non note)
       Micoud(5.5)  Fernando(5.5)

Jurietti(6)    Planus(6)  Jemmali(non note)   Faubert(7.5)
           Rame(6)

Remplacement:
42e: Alonso par Enakarhire(5.5) 59e: Micoud par Mavuba 69e: Jussie par Darcheville

リカルド監督コメント
「よく組織され、素晴らしいプレーを見せた最高の勝利だ。なんて安定したチームなんだ! 後半はより守備的にならざるを得なかったが、われわれは興味深いプレーをみせることができた。この勝利はとても大きい。負けていたら我々は終わっていた。だからこの結果にはとても満足しているが、単にCL出場権争いに残っただけにすぎない。ランスの場合は我々と違って、今回負けたからといって脱落したわけではない。」

Faubertの7.5点はうれしいですね。試合展開上ほとんどオーバーラップできなかったので、守備だけでこの評価をいただきました。
次節はアウェーでやっかいな相手、レンヌです。
勝ち点1でいいから稼いで欲しいです。(勝ちなんかしたらお祭り騒ぎです)
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ♪ 僕はDFをずっとやっていたのでそこに視線が行くんですが、フォベールとエナカルヒレは知的で判断力、守備技術に目を見張るものがあるなあと新発見しました。
 CBの退場になってしまった選手は今回はディンダーヌの心理的なプレッシャーにやられてしまっていましたね。 いつもはもっと落ち着いた対応ができたはずですが、不用意にシャツを掴む部分からディンダーヌも相手の焦りを感じ取りました。 
 フォベールは、体を反転させて守備するシーンはビデオで何度も真似したくて見ました^^ 彼はジュリエッティと代表に呼ばれて欲しいです。

DFはFWに苦手意識を悟られてはいけないので、いい面と悪い面が凝縮された素晴らしい試合でした。

あとはジュシー、あまり今まで知らなかったんですが、素晴らしい選手ですね★

バルテスの件は、ナントに貢献してきた彼のプレーからすると恩を仇で返された感じでしたね^^;    

 
 

>ボナナンさん
DFやボランチの判断力の評価とか、正直僕には難しいのでこのようなコメントを頂けてうれしいです。
ジュリエッティもフォベールも代表経験は一試合だけです。
フォベールはまだ若いですし、スピードがあるのでこれから呼ばれて欲しいですね。ACミランがカフーの後釜に狙っているという話もありますが、カフーはミラン残留濃厚だそうです。

ジュシーいいですね、残って欲しいです。でもカベナギも見たいし・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/19-eeed1fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

