2017-06

スポンサーサイト


2007-2008シーズン総括1 ~DF編~

今シーズンはプレシーズンマッチの観戦にはじまり、かなりの試合を観ることができました。
シーズン総括として主力選手の感想を管理人なりに綴ってみたいと思います。
もちろん独断と偏見、思い入れはいりまくりです。

ウルリヒ・ラメ 管理人評価B+
昨シーズンMVP(もちろん管理人選出)のラメでしたが、今シーズンは何度かミスがありました。それでも何度もチームを救ってくれたのは事実です。GKとしてまだまだ働ける35歳、来シーズンもキャプテンとして頑張ってくれそうです。

マチュー・シャルメ 管理人評価B
特にシーズンはじめの出来がよく、ブラン監督はいい選手を連れてきたと思ったものです。ただ荒いプレーが多くかなりカードをもらったのが減点ポイント(イエロー13枚、レッド3枚・・・)。サイドでスペースがないところでも、(パスを含めて)前に向いて仕事ができるところが好きです。

スレイマン・ディアワラ 管理人評価 B
直接失点につながるようなポジション取りのミスが多かったし、ヒヤっとさせられるシーンもかなりあったと思います。ただこの人の凄いところは当たり負けしない強靱な肉体です。チームに慣れてきましたし、これから化ける可能性のある選手だと思います。

エンリケ 管理人評価 C+
前十字靱帯断裂の重症から見事カムバック。復帰直後にプラニュスが戦列を離れましたが、大ミスはなくソツなくこなしてくれたと思います。打点の高いヘディングも武器の一つ。

マーク・プラニュス 管理人評価A
ボルドーの守備の要といえばこの人、いてくれるだけで安心感があります。怪我もあってベストイレブンには選出されませんでしたが、リーグアンNo1CBとの呼び声も高いのも納得です。来季はとにかくシーズンを通して活躍してもらいたいです。

フランク・ジュリエッティ 管理人評価 C+
ボルドー1のホットテンパーですぐ熱くなってしまうのが欠点、のはずなのですが、シーズン前のインタビューで”感情をコントロールする”という発言を有言実行しました。シーズンを通してイエローカードはたったの2枚。ルマン戦で相手選手をしばいて一発レッドをもらいましたが、よくがんばりました。来季は守備が安定していて両サイドができるこのベテランSBがバックアッパーになればいいチームになると思います。

ダビド・ジェマリ 管理人評価D
ボルドー11年目の今シーズンはほとんど怪我で棒に振ってしまいました。現役続行を希望しているとのこと、新天地での活躍を期待しています。

フローラン・マランジュ 管理人評価D
左足からの質のいいクロス、ミドルシュートがこの人の長所ですが、それを見せる場面がほとんどみられませんでした。守備でもミスが多く、ジュリエッティからポジションを奪うどころかトレムリナスにその座を奪われ、後半はほとんど出場機会がありませんでした。来季はレンタル移籍との噂です。

ブノワ・トレムリナス 管理人評価B
DFとして紹介しますが左サイドバックよりもサイドハーフで起用されたことのほうが多いかもしれません。今季ブラン監督に抜擢され(というより守備的なリカルド監督に干されていた?)、見事リーグアンデビューを果たしました。スピードがあり、ドリブルで勝負を仕掛けるので見ていて楽しい選手です。またサイドから中に切り込んでいく動きも特徴的、今後が楽しみですね。
スポンサーサイト

コメント

プラニュスはシーズン通してプレーできればより評価されるんでしょうね。
ディアワラはプラニュス不在の後半戦は良くがんばってくれたと思います。
マランジュは契約残り1年、どうしますかね?

>rockyさん
ディアワラは後半出ずっぱりだったけど、よくやったと思います。
マランジュの立場は厳しいですね。
左サイドバックの補強が確実だけに、出ていくのではないでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/188-4b31c9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Jazz_Funk的 2007-2008シーズン評価

たまに覗かせてもらってるkenさんところの「Girondinsまにあ。」で『2007-2008シーズン総括1 ~DF編~』というのをやってました。 それに触発されてレ・ヴェールでもちょっとやってみました。といってもほとんどネタですが。 真似したとか言って怒らないでください

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

