2017-06



メネズ!

フランスの “黄金世代”といえば2004年U-17ヨーロッパチャンピオンに輝いた1987年世代。
ベンゼマ、ベナルファ、ナスリ、メネズなど将来のフランスを背負っていくであろう面々です。
そのなかで来季はインテルなどビッグクラブに高額で移籍すると思われていたモナコの10番、ジェレミー・メネズがなんと、ボルドーにラブコールを送ってきました。
メネズのような将来を嘱望されている選手が来たいと言ってくれるのですから、やっぱりCL出場権を得るというのは大きいですね。
厳しい戦いになるでしょうが、来季もぜひともCL出場権を得てもらいたいものです。

いま噂になっているグルキュフ、シルベストル、メネズが来てくれればブラン監督がジロンダンをリヨンに負けないチームにしてくれそうな気がします。
ただ資金的に3人全員の獲得は難そう・・・。

さて、以下は先週(ミクーとジェマリに関する発表より前)、francefootballに掲載されたメネズのインタビュー(1部)です。


Vous étiez venu à Monaco pour franchir un cap dans un club d'un autre standing que Sochaux, estimez-vous que c'est mission accomplie après deux ans ?
あなたはステップアップためソショーとは違った立場のクラブであるモナコに来ましたが、2年経ってミッションはクリアしたと思いますか?

Oui, « accomplie » peut-être en match mais après, au niveau compétition, etc, je peux pas être satisfait. Je suis un peu frustré.
試合に関しては多分”任務完了“だけどリーグの成績などでは満足できないね。少し欲求不満がたまっているよ。

De quoi avez-vous envie maintenant ?
今は何を望んでいますか?

De jouer l'Europe. De la Ligue des champions.
ヨーロッパで戦うこと、チャンピオンズリーグで戦うことだ。

En France ? Bordeaux ?
フランスのチームで?ボルドー?

Pourquoi pas ? Bordeaux pourrait m'intéresser, c'est un club stable. Je ne connais pas Laurent Blanc, je ne sais pas ce qu'il pense de moi. Je n'ai que 21 ans, rester en France et jouer la Ligue des champions avec un club comme Bordeaux, ce serait sympa.
いいね。ボルドーには興味がある、とてもしっかりしたクラブだ。僕はローラン・ブランを知らないし、彼が僕のことをどう思っているのかも知らない。僕はまだ21歳だし、フランスに残ってボルドーのようなクラブでチャンピオンズリーグをプレーすることになれば最高だね。


Et jouer la Ligue des champions avec Nancy ?
ナンシーでチャンピオンズリーグに出場するのはどうですか?

Ils ont fait une bonne saison. Ce n'est pas pour sous-estimer Nancy mais je pense que ce n'est pas un club du même standing que Bordeaux ou Monaco.
ナンシーは今季とてもよいシーズンをおくった。ただ過小評価するわけではないけど、ナンシーはボルドーやモナコと同じような立場のクラブではないと思う。

Et l'étranger ?
外国でのプレーは?

Pourquoi pas mais jouer en France et disputer la Ligue des champions, ce serait une bonne solution. Après, ça dépend quel club à l'étranger.
それもいいけどフランスでプレーしてチャンピオンズリーグに出るのがいい選択枝だろう。その後の外国でのプレーはどのクラブかによるね。


コメント

メネズ・・・マジっすか!?
黄金世代とも言われている一角がdirondinsに来る事となったらビッグサプライズ間違いなしですね。

FWに厚みが増すのは頼もしいですが、気性の荒さが逆手にならなければ、と念を打っておきましょうwww

>whizさん
そうですか、気性が荒いですか。
確かにちょっとこわもてです。
いい方向に出てくれればいいですが。
(入団が決まっていないうちに言うのもなんですが・・・)

メネズ

テクニックのある選手ですね、得点力もあるし。サイドからの仕掛けは魅力ですね。
ただ彼を連れてくるのにいくら掛かるか・・・可能なら獲得して欲しいのですが。

シルベストルもボルドーへの移籍に好意的だとか。

今日は今シーズン最終戦ですね。リヨンとの優勝争いもそうですが、対戦相手のランスやパリ、トゥールーズらの残留争いのほうが気になります。

>rockyさん
シルベストルもそうですが、グルキュフもフランスに帰ってくることを(=ボルドー?)考えているとか。
マヴバやフォベールが出て行った昨季と違って、今季はいい話ばかりでうれしいです。

残留争いですが、やっぱり最終節ボルドーと対戦するランスが降格するのではと思います。
となるとLSBのベラジの去就も気になります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/186-f6887f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

