2017-09

スポンサーサイト


ホーム最終戦勝利!そしてミクーは? 37e journee, Bordeaux-Sochaux

FC Girondins de Bordeaux 2 -0 Sochaux
45e: Fernando
58e: Chamakh




カベナギが出場停止、ラメ、ミクー、アロンソ、ジュシエが怪我でメンバーから外れるという苦しい中で見事ホーム最終戦を勝利で飾りました!
ハイライトだとディアワラのタックルはPKっぽいですが、
オベルタンや途中出場のトレムリナスなどまた若手が活躍したみたいでうれしいです。
リヨンがナンシーに勝ったので残り1試合で勝ち点差は2のまま、
得失点差を考えると逆転はかなり苦しい状況ですが、このままいい状態でシーズンを終わってくれれば十分満足です。


さて、そんなことより管理人はミクーのことで頭がいっぱいなのです。
“ダビドとヨアンは永遠にボルドレ”というバンドロールが掲げられた超満員のスタッド・シャバン・デルマスで、試合後ラメがミクーとジェマリに花束を手渡し、サポーター達にお別れの挨拶をしました。
このわずかな映像だけでも涙もの、ほんとにミクーは去ってしまうんですね・・・涙

ミクーのコメントを紹介します。
"C'est difficile. On vivait bien cette saison, c'est donc dur à accepter, c'est dommage, mais c'est comme ça. Maintenant, il faut tourner la page. Et je suis content car je finis sur une bonne note, c'est un vrai plaisir"
難しい。今季はうまくいっていたから、このクラブの決定は受け入れ難い。とても残念だけど、もう決まったことだ。今は次に向って進まなければならない。そしていい形で終われてうれしいし、本当に光栄なことだ。


そしてこの決定を下したブラン監督のコメント。
"Je les ai vus hier (vendredi) et pour être très court sur ce sujet, ce n'était pas une décision facile. L'entraîneur doit prendre des décisions, ses responsabilités. Je les ai prises en leur expliquant que c'était des secteurs de jeu, notamment la défense et le milieu de terrain que l'on souhaitait renforcer la saison prochaine".
私はこの件について説明するため昨日(金曜日)彼らに会った。それは簡単な決断ではなかった。監督は決定を下さないといけないし、責任を持たなければならない。来季にむけてDFとMFのポジションで補強をしたいと彼らに説明した。

"Mes choix ont été dictés uniquement sur des raisons sportives. Je n'ai jamais eu de problème avec eux, ils n'ont jamais eu de problèmes avec moi. Au niveau de l'état d'esprit, ils ont été nickels, ils ont accepté la décision, et le fait que j'ai été très franc avec eux".
私の選択はスポーツの観点からのものであって、彼らと個人的な問題は全くなかった。彼らのメンタリティーはとても良かったし、彼らは決定を受け入れてくれた。彼らとはとても率直に話しができたんだ。


来季にむけてブラン監督が決めたことなのだし仕方ないでしょうね。
ただもう一度CLで活躍するミクーの雄姿を見たかった。
そしてミクー自身にチームを去るタイミングを決めさせてあげたかった。
彼はここで引退するために戻ってきてくれたのだから。

スポンサーサイト

コメント

残念ながら映像は見ることが出来なかったのですが、オベルタンが活躍してくれたのは来季に向けて大きいですね。
CLでの活躍が期待できます。

あと、次節勝ってくれると我がPSGの残留が決まるので、ぜひ連勝をお願いしたいところです(笑

>123
やっとオベルタンが力をだせるようになってきましたね。
昨季鮮烈デビューを果たし拍手喝采を浴びてましたが、今季はあまりの期待の大きさもあってか観客からブーイングを受ける場面もありました。
来季は本当に期待しています。

パウレタがPSGでキャリアを終えることを表明したようですね。
ピッチにキスをするシーン、感動的でした。

Micoudを私に返して~<意味不明
本人、自分の意思でフランスに帰ったので文句はないんですがね。泣
この先どうなるのかkenさんの追加情報待ちです。
引退しちゃうんでしょうかねぇ、やはり。

オベルタン良かったみたいですね。
トレムリナスが交代直後にアシストしたのも良かったです。

2点をリードして、後はいつジェマリを出すのだろうと待っていました。
満員のスタジアム、雰囲気が良いですね。

>まいさん
Micoudはやっぱり引退だと思います。
シーズンが終わったらコメントが出るとおもうので
また紹介します。

>rockyさん
ここにきてやっとオベルタンが活躍してきましたね。
トレムリナスといい楽しみです。
僕も最後にジェマリを期待してました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/184-02e2ac20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

