2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた劇的勝利;36e journee, Marseille-Bordeaux

満員のヴェロドロームで、フェルナンドが出場停止で、プラニュスとカベナギがベンチスタートで、ラメとミクーが怪我で途中退場したけど・・・
勝ちました!!!

80分にヴェンデルがFKを決めてくれましたね。
これで今季FKを決めたのは何点目でしょうか?
いまや押しも押されぬリーグアンNo.1フリーキッカーになりましたね。
リーグアン最優秀選手にノミネートされていますが(他はベンゼマ、トゥララン、ニヤング)、もしボルドーが優勝でもしたら獲得できるでしょう。
後半終了間際の逆転ゴールはまさにスーパーゴール!
シャマクのがんばりから生まれたデュキャスのゴールはスローでみるとものすごい軌道です。

いろんな記事やインタビューを読んでいると、カベナギが投入された後半からボルドーの試合ぶりがよかったようですね。
特にある有名ブログで“大一番での大爆発”と評されているのは抜擢されたオベルタンです。
各紙の評価はバラつきがあるもののfootball365frの採点では異例のゴールなしで8点、ボルドーサポーターサイトの投票でも2位に大差をつけてのMVPでした。
(こんなに良かったというオベルタンを見れていないのはとてもとても残念です)

この劇的な勝ち方といい、若手の活躍といい、これは期待せざるを得ませんね。
リーグ戦は残り2試合、リヨンとの勝ち点差は2です。
Allez Bordeaux!!!





スポンサーサイト

コメント

2つとも素晴らしいゴールでしたし、終盤の逆転劇、チームに勢いがつきますね。
特にデュカスのゴールはすごいです。たしかデュカスのリーグ戦初ゴールは2年前のマルセイユ戦(開幕戦)だったような気が?
ベンデウは今シーズン大活躍ですし、オベルタンのこの試合の評価も高かったようですね。
ミクーとラメの怪我は心配ですが、残り2試合。最後までがんばって欲しいです。

すごかったですねー、今季リーグアンで一番驚いた試合でした。
後半から良かったというより、全く別のチームとしか思えませんでした。カベナギの重要性をひしひしと感じます。

前半は最近のボルドーの悪い時の癖であるロングボールを使わず、さらにオベルタンにカベナギの代わりをやらせようとしているように見えました。あまり機能してなかったですね。
ところが、後半カベナギが入ったらもう、彼が動いてボールを触って、動いたあとのスペースを誰かが使ってチームが動く、するとボールも動く、と痺れるようなサッカーをしてくれました。自力がありますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>rockyさん
デュキャスの初ゴールもマルセイユ戦でしたか。
デュキャスはよくミドルシュートを狙ってましたが、いいところで決められて良かったですね。

怪我のミクーとアロンソはどうやら残り2試合無理そうとのことです。
もしかしてこの試合がミクーの引退試合になるかも・・・です。

>123さん
そうですか!、そんなによかったですか!!!
カベナギはよく中盤に下がって視野のよいパスをだしますよね。
それでオベルタンの良さも出たのでしょう。
次節のソショー戦はカベナギが出場停止なので勝負どころになりそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/182-c469b094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。