2017-04

スポンサーサイト


劇的勝利! 34e journee, Toulouse - Bordeaux

Toulouse 0 - 1 FC Girondins de Bordeaux
0 - 1; Micoud (90+3e)

トゥールーズミクー




こんなにうれしそうなミクーを僕は見たことがありません。
“L’affair Micoud”でメディアに叩かれまくった直後の試合だけに、喜びもひとしおでしょう。
しかもアシストをしたのは90分からシャマクに代わって途中出場したオベルタンです。
この2人をずっと応援してきた管理人も涙がちょちょぎれそうです。
こんあ試合観てたら泣いてたでしょうね、いや絶対泣いてます。



とりあえず試合終了間際のミクーのゴールシーンだけ確認したところで見つけたのが下のハイライト・・・どう見てもこれ、ラメのファインプレー集です。
「今までラメを打ちのめしてきたのはエルマンデルだった。でも今夜エルマンデルを打ちのめしたのはラメだ。」
エディー・ボー (トゥールーズ監督)



これでCLストレートインの2位をほぼ確実なものとしました。
フランスカップのスダン戦に引き続き、試合内容はミスが多くいまいちだったようですが、こんな神懸かり的な勝ち方をされると思わず期待してしまいますね。
「リヨンに追いつけるかって?それは君たちの思っている通りさ(笑)。試合数が少なくなるほど難しくなるけど、すべては実現可能さ。」
ローラン・ブラン




Toulouse - Bordeaux (2007/2008)


スポンサーサイト

コメント

おぉー(゚∀゚)!Micoudしゃん♪♪
ゴールポストに激突しなくて良かったです^^;
得点後にみんなに潰されなくて良かったです<ぺちゃんこ

それにしても・・・
水着でやったほうが良さそうな??
今度海パン送ったげようかしら^m^

ラメ様々ですね、エルマンデルにやられなくて良かった。
ミクーのゴール、痺れました!オベルタンも交代早々仕事してくれましたね。
次節の結果次第で2位以内が確定しますね。

それにしても、まい-mai-さんのおっしゃるようにすごいピッチ状態でしたね(笑)。

復活されたのですね、おめでとうございます。
以前PSGとの試合のときにコメントさせて頂いた、来年から2部に行きそうなチームのファンです(苦笑

トゥールーズはバトレス交代の時にカヴェナギのマーク外しちゃったんですよね。
彼らにとっては相当辛い負け方だったと思います。
ボルドー、結局枠内シュートがあれ一本ですから(苦笑

べリヨンとシャマフが前で詰まっちゃうもんで、中盤で連携が止まって、奪われるなりロングボールに行っちゃうなり、本当に良くなかったです。ボルドー。
カヴェナギ自身がスロースターターですから、彼が試合に入れるまで20分くらいかかりました。65分の投入はギリギリのタイミングだったと思います。
これに関しては冴えてましたね、ブラン。

あ、マーク外した云々はオベルタンのほうですね。
カヴェナギの話と混ざっちゃいました(苦笑

>まいさん
Micoudがやってくれました!!
みんな喜んでましたね。
すべりこんだミクーのまわりはすごい水しぶきでした...!

>rockyさん
ほんとにラメ様々です。
以前ラメのミスで失点したとき、ブラン監督が「今までどれだけラメに助けられたか分からないのに文句を言えない。」というようなコメントを残してましたね。
引退の噂もちらほらとありますが、CLへ向けての彼のコメントを読むとまだまだがんばってくれそうです。

あとはボルドー入りの噂もあるニースのロリスですが、もっともっと良いクラブにいっちゃいそうですね。
リヨンのヴェルクトルはナント入りの噂がありますし、レギュラーの座を奪われてしまったマルセイユのカラッソやレンヌのプープランなども移籍するでしょう。
他にはルマンのプレやリヨンのクーペにも移籍の噂がありますし、今夏はGKの大移動がありそうですね。
さて、ラメはどうなることやら。

>123さん
試合をご覧になったのですね、貴重なコメントありがとうございます。
なにしろ試合情報が少ないもので..。

>>べリヨンとシャマフが前で詰まっちゃうもんで、中盤で連携が止まって、奪われるなりロングボールに行っちゃうなり、本当に良くなかったです。

パスが繋がらない→ロングボールをすぐカットされる、という悪循環は今季も何度かありましたが、ここ最近多いようですね。
特にベリオンがなかなかボールに絡めないことが多いのが気になっています。

PSGはカップ戦であんなに強いのにどうなってるんでしょうね?
良い選手もいますし、人気チームが降格してしまうとリーグアンが盛り上がらなくなってしまうので是非とも残留してもらいたいものです。




>kenさん
夏にはリーグ・アンのGKの移籍が話題になりそうですね。ロリスはいろいろなところから興味をもたれてますね。ラメもまだまだボルドーでがんばってほしいです。

>123さん
会長が辞任したり周辺も穏やかではありませんが、PSG何とか残留して欲しいですね。

>rockyさん
GKの移籍がどうなるか注目ですね。
ラメは引退の噂もありますがどうでしょう、まだまだできそうですね。
(ちなみにラメの移籍話はいまのところないようです)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/178-2c59a78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

