2017-06



プラニュスが帰ってきた!

カーン戦スタメン予想(L’EQUIPE)
Ramé - Chalmé, Henrique (ou Planus), Diawara, Jurietti - Alonso, Diarra, Micoud, Wendel - Cavenaghi, Chamakh (ou Bellion).

因縁のカーン戦でプラニュスがとうとうメンバー入りしました。
今週はミッドウィークにフランスカップもありますが、リーグ戦でプラニュスを使ってほしいですね。
怪我人は7日に内転筋の手術をしたジュシエのみ、これでほぼベストメンバーが組めます。
CL出場権にむけ、そしてリヨン追撃にむけ、勝利を重ねる条件がそろってきました。



ブラン監督のインタビューです。

ローラン、日曜日にはカーンとの試合があります。アウェーでの大敗(0-5)が印象に残っていますが...
Laurent Blanc: 確かに印象に残っているが、その後は勝ちを重ねた。この敗戦が選手やコーチ陣に疑問を投げかけてくれたおかげで復活することができたんだ。

ということはリベンジという気持ちはないのですか?
Laurent Blanc: それはないね。それは過去の傷を複雑にするだけだ。目標は勝ち点3をとることでほかには何もないと選手たちも思っている。

ジュリエッティは前回の試合後はっきりとものを言いましたが..?
Laurent Blanc: 確かに熱い反応だ。あんな試合で興奮していたしそれは仕方のないことだ。でも彼も他の選手達も日曜日は勝つために、自分たちの試合をすることだけに集中しなければならないことを十分理解している。

プラニュスが帰ってきたので、今シーズン初めてCBの選択ができます。
Laurent Blanc: 今シーズン最初の半年はエンリケが怪我をしていたし、彼が帰ってきた途端プラニュスが怪我をした。今3人のCBがいて(プラニュス、ディアワラ、エンリケ)、わかっていることは一つだけだ。2人のCBが出場して、1人が控えにまわるだろう。

L1の規律委員会は”ミクー事件”に関してミクーに1試合の出場停止を決めました。それに関してどう思いますか?
Laurent Blanc: ミクーはフランスカップのスダン戦で出場停止になるだろう。彼は委員会で状況を説明する機会があったし、彼の行いに対する結果を受けとめている。今、もうこの事件は終わったことだ。

コメント

プラニュス復帰、朗報ですね。これでディアワラ、エンリケの負担が軽減されますね。

ボルドーもマルセイユ、ナンシーとのCL出場権争いが焦点ですが(まだ優勝の可能性も残っていますが)、個人的には残留争いのほうに興味が。メスの降格は決まりましたがパリ、ランス、トゥールーズのどれかが降格することになりそうで・・・

ル・マンの松井選手がサンテティエンヌに移籍だとか?来シーズンもリーグ・アンの放送あるかな?

>rockyさん
残留あらそいも熾烈ですね。
名門チームが降格してしまうと盛り上がりにかけてしまいますね。

松井の移籍記事はフランス語記事でなかなかでてこないですね。
どうなるでしょうか?
でもサンテティエンヌは悪くないですね。
ルマンよりサンテティエンヌの試合をテレビで見たいです。

15日付のfootball365fr.に松井の記事がのりました。
PSGとサンテティエンヌが最も可能性が高いがまだ決まっていないようです。
その他リール、ナント、ランス、モナコ、国外ではセルティック、ラツィオ、トリノ、オサスナ、オリンピアコスなどなどのクラブ名が挙がっています。
http://www.football365.fr/infos_clubs/le_mans/story_232833_On-s-arrache-Matsui.shtml

17日付のfrancefootballに松井の記事が出ましたね。
サンテティエンヌが有力だそうです。
メインスポンサーのコニカミノルタが日本人の獲得を望んでいるようです。
ちなみに移籍先候補にボルドーの名前が・・・
http://www.francefootball.fr/FF/breves2008/20080416_170647Dev.html

>kenさん
松井選手、まだ決まってなかったんですね。

スタメンで出れるところを希望しているようですね。
ボルドーはヴェンデルがいるからなさそうです。
PSGは降格ピンチだし、やっぱりサンテティエンヌでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/175-a8b41454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

