2017-10

スポンサーサイト


日本から応援し続けます!

みなさん大変お待たせしました!!!
3月21日に無事帰国し、ようやく落ち着いてきました。
これからはテレビ観戦もままならないので、ジロンダンニュースを中心にぼちぼち更新していきたいと思います。
まずはこれまでの試合結果をまとめて紹介します。


フランスカップ1/8 finale; Bordeaux 2 - 0 Lille


帰国前日に行った最後のジロンダン観戦です。(その後ほとんど寝ずに荷造りをしました。)
そしてはじめて一番いい席から観戦してきました。
斜め前ではトリオー会長がモニター付きのVIP席で試合を観戦してましたし、この日ベンチを外れたブレジュリも友人らしき人と一緒にいました。
いつものバックスタンドよりもピッチが近く見えてとてもよかったのですが、
周りにいる人たちの品が良すぎて逆に楽しめなかったような気がします。
ネクタイを締めた紳士や綺麗な格好をしてマダムがたくさんいました。
ブレジュリ
(管理人の目の前を通ったブレジュリ)

試合のほうは、なかなかリールに思うようにさせてもらえませんでしたが、延長で2点をもぎとりました。
次もホームで相手はL2のスダンです。
レンタルで出ているバイスは凱旋試合になりますね。


30節; Valencienne 3 - 1 Bordeaux


延長にもつれこんだリール戦の疲れが出たのでしょう。
ヴェンデルのすばらしいFK (今季はよく決まりますね)で一旦は追いついたのですが、結局3失点を許してしまいました。
ラメは負傷退場してますが、次の試合では復帰しています。


31節; Bordeaux 2 - 1 Valencienne


カベナギの2ゴールで3位ナンシーを撃破!
ですが、たくさんのミスジャッジに助けられた感があり素直には喜べませんね。
とくに”L’affaire Micoud”(ミクー事件)と呼ばれている後半終了間際のミクーのプレー。
個人的にはミクーはPKをもらうためにわざとあのプレーをしたのではないと信じています。
フランスメディアはこのシーンを繰り返し放送し、この日の主審だったプレ(リヨン戦でレヴェイエールにレッドを出すべきだったとミスを認めたあの人です)だけでなく、ミクーも袋だたきにしているようです。
ブラン監督はミクーに4日間の休養を与え、レンヌへの遠征にも帯同させませんでした。
ナンシーの会長はミクーが処分されるのなら、再試合をすべきと主張しています。
すべては10日に行われるLFPの委員会で裁定が下ります。


32節; Rennes 0 - 2 Bordeaux



アウェーで完封勝利です。
相変わらずセットプレーからの得点が多いですね。
珍しくカベナギが出ていませんが、怪我情報もないですしターンオーバーでしょう。
次節は因縁のカーン戦です。5-0くらいで勝ってくれるとうれしいです。
あとはジュリエッティ、熱くならないでね!

リーグは残り6試合、どうにかこの位置をキープしてもらいたいですね。
そしてフランスカップの優勝も期待しています。

Allez Bordeaux!!!

スポンサーサイト

コメント

kenさんこれからもよろしくです。

>フランスカップ・リール戦
場所によっては正装した人がいるんですね。次はスダンとですね、バイスは元気にしてるんでしょうか。
>ヴァランシエンヌ戦
カップ戦の後ですからね。でもこの敗戦を引きずらなくて良かったです。
>ナンシー戦
ミクーのプレーが議論になってますね・・・3位のチームとの対戦だっただけに勝ったことは嬉しいんですがね。
>レンヌ戦
ディアッラのボレー、すごいですね!

このままいけばCLストレートインですね、フランスカップも勝ち残ってますし(笑)。
それとジュシエが手術をしたみたいですね。いつごろ戻って来られるんでしょ?

>rockyさん
さっそくのコメントありがとうございます。

メインスタンド中央付近の雰囲気はすこし驚きました。
ヤジとばしている人とかあまりいませんでした。

ジュシエは4月7日に内転筋の手術を受けて経過はいいみたいですね。
ただ今季の復帰は無理だそうです。

この4試合で3勝1敗ですからよかったです。
あとはミクーがどうなるかが気になりますね。

こんにちは。
私もバタバタとしてきました。

Micoudしゃんv-356
他の動画も見て見ましたが・・・怪しぃ^^;
す、すみません(汗
私の中ではMicoudって結構<黒い>人なので
案外、何をしても驚かなかったりするので<おいおい

でも少しだけ肩を持ってあげるとすれば
過去に私が見ていた範囲では
自分から仕掛けたことはないような。。。
何かされたからやり返す、つまり、
倒されたら踏んづけたり蹴ったり叩いたりしながら立ち上がる
って感じはしょっちゅうでした。

でも好きです(爆

>まいさん
確かにミクーはガラは良くないですよね(笑)
審判には文句ばっかり言ってますし。
ただ今回マスコミに叩かれているように"だまし"だったのかどうか?
僕はそうでないと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/173-14bcf83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

