2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

29e journee, Bordeaux - Strasbourg

FC Girondins de Bordeaux 3 - 0 Strasbourg

1-0: Henrique(28e)
2-0: Henrique(41e)
3-0: Cavenaghi(75e)

スタメン; Rame - Chalme, Henrique, Diawara, Juriettti - Alonso, Fernando Diarra, Obertan - Cavenaghi, Chamakh

リヨン戦で惨敗した後だっただけに嬉しい勝利です。
コーナーキックからのエンリケの先制点はまさに昨年のリーグカップ決勝の再現でした。
ゴール後のマシンガンパフォーマンスまでそっくりでした。
strasbourg1
(決定的瞬間の撮影成功!)

さらに前半41分にはまたもやコーナーからエンリケのヘッドで追加点、エンリケ驚きのダブルです。
3点目は後半30分、ゴール前のこぼれ球をカベナギがゴール右隅に狙いすまして決めました。
欲をいえばシャマクにも決めて欲しかったですね。GKとの1対1が2回、クロスバー直撃のヘッドが一回、ゴール右ギリギリで外れたヘッドとチャンスが来ました。

strasbourg2
(テレビ解説に来ていたギ・ルーおじさん)

前半はパスミスが多く、2、3回大ピンチがありましたがラメが好セーブで救ってくれました。かなりDFラインを上げて戦っていたのでフェルナンドあたりがミスると大ピンチに直結してしまいますね。
まあそれ以外は問題なかったですし完勝といっていいでしょう!
いやほんと、うれしいです!
Allez bordeaux!!!





ついでにリーグカップ決勝のゴールものせときます。


スポンサーサイト

コメント

エンリケのヘッド2発、特に2点目はボールが来る場所を知っていたかのような動きでしたね。1点目のパフォーマンスは去年の感動を思い出しました。
カベナギも順調に点を取ってますね。ああいう位置にいるのもストライカーとしての資質でしょうか。
シャマフは・・・がんばれっ!

>rockyさん
今期のボルドーの得点は半分以上がセットプレーからみたいです。
総得点も増えてますし、シーズン終わりまで点をとり続けて欲しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/171-55653b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。