2017-05



もうすぐ帰国します

光陰矢のごとし

ボルドー滞在も残すところあと2週間です。
こちらにきてすぐにジロンダンにのめりこみ、そのうち勤務先でもネットでL'EQUIPEとかチェックするようになって、今では"malade de foot"(サッカー狂)とまで言われるまでになってしまいました。
ジロンダン情報に関してはネットでほとんどのことが分かるので心配してませんが、問題は帰国後の試合観戦なんですね。
どうやらリーグアンの放送状況がとても悪いようなのでネット観戦に頼るしかなさそうです。
公式ホームページのネット配信の視聴を考えてますが、朝4時とか5時起きとか無理なので生では観れないでしょうね。
最近ネットで見つけたTV5MONDE(http://www.tv5monde.jp/)というフランス語国際放送もなかなか良さそうなので、帰国したらトライしようと思ってます。
リーグアンの放送は日曜日の夕方に1試合だけですが、うれしいことにFrance2foot(こっちで日曜の正午からやっているハイライト番組)を観ることができます。
ただ画質とか、どの試合を放送するか(ルマン戦ばかりだと・・・)、今のところ分かりません。
どなたかネット観戦についていい情報を持っておられる方、ぜひぜひ教えてくださいませ!!!

コメント

お疲れ様でした!

私も夏には日本に帰る予定です。
Bundesligaの視聴環境も芳しくないですが、日本人が増えたので少しは改善されるかも!?
最後にMicoudに会えなかったのが悲しい。。。。よろしくお伝え下さい<無理っ
イースターは南仏へ行くことになりそうです。
ニース、モナコ辺りへ。
帰って来たら引越し準備です^^;

>まいさん
まいさんも帰国ですか。。
しっかり楽しんで帰ってくださいね。
Micoudにはがんばれよって言っときます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/168-cc001569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

