2017-10

スポンサーサイト


27e journee, Bordeaux - PSG

Bordeaux 3 - 0 PSG

PSG1
ほぼ満員のスタッド。それでも当日券はまだあったようです。

PSG2
試合前練習: 久しぶりにメンバー入りしたジェマリ(中央)

ヴェンデルの今季2度目のハットトリックで完勝です!!!
得点シーンを見返してみると、ヴェンデルは3点ともフリーでボールを受けてます。
PSGの守備どうなってんの?という感もありますが、よく見るとどれも前にいたカベナギに守備陣の目がいってます。
もしかしてヴェンデルはカベナギの後ろのスペースを狙ってた?


プラニュス、ディアラ不在のこの試合での勝利はうれしいですね。
パス回しといい、中盤からの守備といい内容的にも圧倒していました。

PSG4
リール戦に引き続き好プレーをしてくれたラメ。特にこのセットプレーからのピンチでは決定的なセーブをしてくれました。

PSG6
スクランブルでなんとCBに入った(!?)ジュリエッティも頑張りました。
後ろにちょっとだけ写ってるディアワラもまるで壁のようでした。

久々に出場したフェルナンドはひざにテーピングをして痛々しかったですが、怪我明けとは思えないようなプレーぶり。頼れる人が帰ってきました。

PSG5
派手さはないものの渋いパスをだしてくれたミクー。
中盤にスペースがあった分いつものような1タッチプレーよりも、1点目のアシストのようにドリブルしながらパスコースを探すシーンが多かったですね。


ベリオンに代わってスタメン出場したシャマクはハイボールの競い合いにはほとんど勝ってたし、華麗ではない足技でもボールを奪われませんでした。
個人的にシャマクのプレーぶりには大満足してます。

PSG3
ヨーロッパ中を車で一緒に旅行しているというアルゼンチン仲良しコンビ。
カベナギはゴールはなりませんでしたが、相変わらずいい感じでシュートに持込んでますし心配ないでしょう。
シャマクがヘッドで落としたボールをノーバウンドでシュートを打ったシーンがありましたが、ランドローが捕球体勢に入っていなかっただけにあれが枠に飛んでたらおもしろかったと思います。


唯一の不満は3-0になった後にもかかわらずトレムリナスとアロンソが危険なファールをしてイエローカードをもらったこと。
これでトレムリナスはストラスブール戦出場停止です。
今季のボルドーは相変わらずfair play部門最下位(イエロー57枚、レッド5枚)でこれは以前から気になっています。

次節はアウェーでリヨンとの首位決戦を迎えます。
リヨンにはホームで完敗してますし、勝ち点差以上に差があるような気もしますが
ぜひともいい試合をして欲しいですね。
Bravo Bordeaux, allez Bordeaux!!!


FC Girondins de Bordeaux 3 - 0 Paris SG

Les buts:
1-0: Wendel (32e)
2-0: Wendel (49e)
3-0: Wendel (51e)

Titulaire;
Rame - Chalme, Jurietti, Diawara, Tremoulinas - Alonso, Micoud, Fernando, Wendel - Cavenaghi, Chamakh

Remplacements;
76e: Alonso→Ducasse
79e: Chamakh→Bellion
84e: Micoud→Obertan



スポンサーサイト

コメント

しがないPSGファンの一人ですが、正直手も足も出なかったという印象でした。
前半は左で作って右に、というカウンターでメンディ、ディアネが取れそうな場面がありましたが、多分あれ決めてても勝てなかったでしょうね。
ル・グエンはリールと同じような守備をしたかったのかもしれませんが……組織力も運動量も、カバーの質もぜんぜん足りなかったという気がします。

今年はリヨンよりボルドーの方が良いサッカーをしていると思いますので、ぜひ頑張って欲しいです。

PSGはもう降格さえしなければいいです(苦笑

>123さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
PSGはリーグカップ準決勝オセール戦の内容がとてもよかったので、もっと苦戦するかと思っていました。
PSGにとってはカップ戦はやりやすいんですかね?優勝狙えそうです。
リーグ戦はどうなるでしょうか?
僕の友人(熱狂的PSGサポ)などは降格して出直した方がいいなんて言ってますが・・・
あとメンディは最近MFで出てるんですね、この試合まで知りませんでした。

今日はCLですね。
リヨンは、今日マンU戦、日曜日はボルドー戦と厳しい日程
ボルドーにとっては、願っても無いチャンスです。
マンチェスタ・U×リヨンの試合を観る予定ですが
ベンゼマ、フレッジ、ゴヴ or ベナルファ、ベンゼマ、ゴヴ or フレッジ、ベンゼマ
どんな布陣で戦いに挑むのか個人的にかなり興味あります。
ベンゼマは起用の仕方に不満があるようで・・・

CL

>El Toritoさん
自分もこれからマンU×リヨンを観ます。
リヨンが勝つためにはベンゼマのスーパーゴール、ジュニーニョのFKが必須でしょうね。
ボルドー戦では、この2人がおとなしくしてくれることを願ってます・・・。
今週はUEFA Cupもありますね。
バイエルンとの試合があったら大変でしたね。

ジェマリは出番なかったですね。リヨン戦には出るのかな?ジュリエッティがCBやるとは思いませんでした。
フェルナンドはフル出場でしたね、まずは戻ってきてくれてよかったです。

ウェンデル、記念のトゥールーズ戦に続きハットトリックですね。特に2点目が技あり!

>唯一の不満は3-0になった後にもかかわらずトレムリナスとアロンソが危険なファールをしてイエローカードをもらったこと。
確かにカードは不要でしたね。もったいない気がします。

>123さん
はじめまして。
PSG、今は我慢の時なんですかね。降格しないことを祈ってます。
リーグ・カップ優勝できるといいですね。

>rockyさん
ジェマリはリヨン戦も出番がないでしょうね。
エンリケが帰ってきますからね。
リヨン戦はディアラとフェルナンドも出るでしょうね、ミクーの出番はないかも。
フェルナンドを右サイドで使ってくる可能性もありますが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/167-52f26c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

