2017-10



日曜日はPSG戦

日曜日はPSG戦です。
注目は元ジロンダンキャプテンのパウレタ、間違いなく最後のシャバン・デルマスになるでしょう。
でも残念なことに左太腿の怪我でメンバー入りも微妙です。
もう一人の注目選手は最近ミスを連発しているGKミカエル・ランドロー。
火曜日のリーグカップ準決勝オセール戦でスタメンから外されるのではと言われがらも出場しましたが、ここでまたしても痛恨のミスでオウンゴールをやらかしてしまいました。(テレビでは控えGKの表情をずっと写してました。)
今節もどうやら出場する模様です。
ランドローはジロンダンにもゴールをプレゼントしてくれるでしょうか?



(動画)賢いGKによる料理レシピ
1. マルセイユ風ブイヤベース (2/17 vs マルセイユ)
2. モナコ風キャビア (2/23 vs モナコ)
3. "フレイのようにした"ブルゴーニュ風ソース (2/26 vs オセール)
(管理人注: フランス第3GKのセバスチャン・フレイがユーロ予選ウクライナ戦でこれと同じようなミスで失点している。)


さて、わがジロンダンはベストメンバーが組めません。
怪我: プラニュス(右内転筋)、ジュシエ(左内転筋)、エンリケ(左太腿)
出場停止: ディアラ、エンリケ
プラニュスの状態は良くなっているものの、痛みがまだあり通常練習に参加できていません。ジュシエは相変わらずの完全休養です。
内転筋の怪我ってのはやっかいなんですね。
意外と長引いているプラニュス、手術も視野に入れているジュシエ、2人とも心配です。
今週怪我から復帰したばかりのフェルナンド、ジェマリに頼らざるを得ません。
プラニュスもディアラもいないので守りきるのは厳しいでしょうから、ここは攻撃陣に奮起してもらいましょう。
最近どうもベリオンがチームに貢献できないので、シャマクがスタメンで出るのではないかと思います。
チームとして攻め手に欠けている時のシャマクの頑張りは有効だし期待してます。(逆にショートパスがうまく繋がっている時はちょっと微妙なんですが・・)
まあでも頼りにしているのはCavegol(一部ではCavenagolとも言われているようです)なわけです。
Allez Bordeaux!!!


管理人予想スタメン
Rame - Chalme, Jemmali, Diawara, Jurietti - Alonso, Fernando, Micoud, Wendel - Cavenaghi, Chamakh

Francefootball予想スタメン
Bordeaux : Rame - Chalme, Fernando, Diawara, Jurietti - Alonso, Ducasse, Micoud, Wendel - Cavenaghi, Chamakh (ou Bellion)
Paris-SG : Landreau - Ceara, Z. Camara, Yepes, Armand - Mendy (ou Souza), Bourillon (ou Chantome), Clement, Rothen- Luyindula, Diane.




コメント

フランス代表GK、2番手のランドロー、フレイら中堅がいまいち頼りないんですよね。
クペもベテランですし・・・
若手のマンダンダやロリス、プレらは楽しみですけど。
あとサンテティエンヌのジャノってなぜか代表には縁遠いですね。

PSG戦ですが、いきなりフェルナンドとジェマリにがんばってもらうしかないですかね

皆さんお久しぶりです。
今、ボルドー×PSG観てます。
ヴェンデルのハットトリック・・・意外過ぎてかなり驚きです。

>rockyさん
頑固なドメネクさんがランドローを選び続けるのか注目ですね。
まあ今までの流れから考えると外さないと思いますが。

ジャノはいままで何度も代表入りの噂があったみたいですが、若手が台頭してきたので今後の代表入りは厳しいでしょうね。
この中ではやはりマンダンダが勢いがあると思います。
毎節のようにスーパーセーブをしてますからね。
ハイライトで見ましたが今節もすごいセーブしてました。

プレはプレミアリーグの数チームから誘いがあるようですね。
ボルドーは相変わらずロリス、リヨンのヴェルクトルを狙っているようですがどうなるでしょうか?

>El Toritoさん
いい試合を観戦できてよかったですね。
ヴェンデルの3点はどれもファインゴールでしたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/166-524001fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

