2017-07

スポンサーサイト


UEFA Cupよりもリーグ戦

Bordeaux 1 - 1 Anderlecht




なんという荒れ試合!
カードが乱れ飛び、トレムリナスとシャルメが退場処分を食らってしまいました。
アウェーでの第1戦でなにか遺恨でもあったのでしょうか?
試合開始早々から小競り合いの連続、騒然とした雰囲気のまま試合は進みました。
前半終了直後にはシャルメが何か文句を言いに相手ベンチに猛ダッシュして揉み合いです。
同点に追いついた直後のトレムリナスが一発レッド、その後立て続けに不可解な判定がありボルドーベンチは総立ちで猛抗議。
それからはラフプレーの連発、完全に頭に血がのぼったシャルメはハイパータックルを繰返しやっぱりの累積退場となってしまいました。
(ジュリエッティが出てたらどうなってたことやら・・・)
かくしてスタジアムは”審判、出ていけ!”の大合唱となったわけであります。

すこし変わったシステムで望んだ前半戦はあまりにアンバランスでした。
ベリオン-シャマク-オベルタンの3トップ(シャマクはやや下がり目でした)、中盤はアロンソ-デュキャス-トレムリナス、DF陣はシャルメ、ディアワラ、エンリケ、マランジュで4-3-3。
シャマクにあてて俊足を揃えたサイドで勝負という作戦だったのでしょうが、パスは通らないしキープもできませんでした。
このシステムのセンターMFは走れて守れて散らせないとダメですね、デュキャスにはあまりに荷が重すぎました。
後半カベナギとミクーを投入して雰囲気ががらっと変わり、カベナギがノーステップでのすばらしいゴールを決めてくれましたが、前述の通りその直後に試合はほぼ終わってしまいました。

結局試合のほうは1-1の引き分けで2回戦進出はならなかったわけですが、試合前から監督、選手から「リーグ戦優先」発言があった時点で勝負は決まっていたのかもしれません。
試合後ブラン監督は「勝ち抜けなかった失望感が勝っている。でもあなたたちは驚くかもしれないが、選手達の出来には十分満足している。」と語りました。
プラニュスもディアラもいない、ミクーもヴェンデルもカベナギも温存していたのですから仕方ないですね。


とか何とか言ってもやっぱ悔しいですね。
アンデルレヒトの選手達の喜びようといったらそれはそれは・・・バンザイしたりみんなでダイブしたりで、2000人も集ったサポーターも試合後いつまでも歌ってました。
とぼとぼと帰ってる間ずーっと聞こえてましたよ。

まぁこれからはリーグに集中してとにかく2位以上を確保してもらいましょう。
Allez bordeaux!!!

Bordeaux 1 - 1 Anderlecht

Les buts;
1-0: Chatelle (33e)
1-1: Cavenaghi (71e)
スポンサーサイト

コメント

荒れ試合だった・・・と言うほどのプレーでしょうかね?
勝ちたい気持ちの表れが出た試合にも見えたりもしたし、審判もちょっと・・・。

とは言え、済んでしまった事は仕方がないですね。
バイエルンとの試合を期待したかったですが、

気持ちを切り替えてリーグ戦を戦うことですね。

>whizさん
そうですね、プレーそのものよりも選手間の小競り合い(軽くどついたりとか)多かったです。
審判も選手の感情を逆なでしたような感じでした。
このトルコ人の審判の判定はかなり批判されてますね。
football365の審判の採点が2.5(10点満点)でした。

>4-3-3
スタメン発表があったとき、どういう布陣で戦うんだろうとは思いましたが。あまり形を作れませんでしたね・・・

前半終了時にベンチを含めてなんか揉めていたのが気にはなりました。

ブラン監督の試合後のコメントはこっちでも見ました。監督には何かしら得るものはあったようですね。気持ちを切り替えて国内をがんばってもらいましょう。

>rockyさん
ブラン監督は大敗した時や悔しい負け方した時にはたいてい前向きな発言をしますよね。
そういうところ結構好きです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/163-371e99fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

