2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランス戦にむけ注目されるジュシー

日曜日は現在2位のRC Lensをホームに迎える大一番です。

そのランスからレンタル移籍しているジュシー(2003年には柏レイソルに在籍)がメンバーから外される可能性がある、と地元紙で報道されました。本人がオプションである4年契約の完全移籍を望んでいるのにもかかわらず、ボルドー幹部はまだ決めかねているという微妙な状況下にあるようです。

L'EQUIPE.FRでもジュシーに関する特集記事が組まれました。以下、紹介します。

冬の移籍市場でRC Lensからレンタル移籍しているジュシー。いまやチームメイトと同様、来季のチャンピオンズリーグ出場に希望を抱いている。
ボルドーでは彼の望まない左オフェンシブハーフで使われることが多い。(「シャドーストライカー、それが私の居場所だ」ときれいなフランス語で答えている。)
彼を取り巻く環境はすべてが変わった。ボルドーに来たとき、彼はこのように言った。
「ボルドーの気候はブラジルにある私の家の辺りと少し似ている。このチームにブラジル人達がいるのは私にとって楽だろう。」
彼にとって家族のこと考えるとこの移籍話はためらうべきものでなかった。ランスでの活躍にもかかわらず、妻はそこを自分の家のように考えていなかったのだ。「妻にとってランスは少し寒かったね。」彼もそう考えていた。
一方、ランスの人々は残念がった。「左サイドで凄い才能を発揮している。」元チームメイトのヨアン・デモンは認めているのだ。

「私がジュシーのことを考えているは知っていたはずなのに・・・。」フランシス・ジロ監督。「ある部分で衝突があったのは感じていた。」デモン。
この移籍話は大西洋の上ですすめられていた。クリスマス休みの帰り、ボルドーのリカルド監督とジュシーは同じ飛行機に乗っていた。彼らは同じチームで働いたことはなかったが、意見を交換し合い、すべての条件を話し合った。リカルド監督は彼が戦力として加わってくれるだろうと感じていたし、ボルドーには彼の友達のヴェンデルがいた。「クルゼイロではジュシーと3、4年一緒にプレーしたよ。彼の才能はMFからFWのポジションをとれることだ。例えば彼が低い位置でプレーしたなら、すばらしい攻撃を組立てることができる。彼と一緒にプレーしたらもっとスピーディーな攻撃ができるだろう。」

リカルド監督は彼の眠ったチームのために、新しく手に入れた切り札を切るのを待たなかった。彼がボルドーに到着した48時間後のニース戦にはじまり、その後10試合中、9試合でプレーした。左サイドで最も多くプレーしたが、前節のサンテティエンヌ戦(2-0勝利)のようにトップに入ることもあった。
「サイドにボールをもらいに行ってチームメイトのためにスペースを作るのが好きだ。ボールタッチがより多いほうがいいし、できるだけ長くボールをキープしたい。ブラジル人のFWはそんなもんだよ!」
そのシンプルな表現、正確なパス、キープ力でジュシーはすでにボルドーの人々を魅了している。彼はレンタル移籍のオプションである4年契約での完全移籍を断らないだろう。
「ランスに帰ることは考えていないよ。」彼は決断している。
「完全移籍はまだ決まっていない、とリカルド監督に伝えられた。リーグ終了時には分かるだろう。」
ジュシーの移籍に関する不安には耐えられない。


ボルドーで大活躍しているし、残ってもらいたいですね。
スポンサーサイト

コメント

オフェンシブ・オールラウンダー

ジュシエはそんなタイプの選手ですかね。
レンタルの手前、所属元との試合に出られないというのは良くある話ですね・・・

シーズン終了後の買い取り・・・ボルドーとしてはできることならそうしたいでしょうが(本人も希望してますし)。これは来シーズンの補強の話にも関係あるのですが、はたして資金があるのか?ということです。
昨シーズンは2位という好成績&CLストレートインにもかかわらず、資金不足で夏は満足な補強ができませんでした。レンタルで加入していたデニウソン、ブルーノ・シェルーも残留を希望してましたが、契約を結ぶことが出来ませんでした・・・
おそらく所属選手を売却しないかぎり補強資金は得られないだろうと日本の雑誌にも書いてありました、なんとかCL出場権を獲得して補強資金を確保してほしいです。

資金難ですか・・・。
それで契約できないとしたらもったいない話ですね。
CL出場権でどのくらいの収入なのか分かりませんが、2位になってストレートインして欲しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/16-93f439a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。