2017-07

スポンサーサイト


25e journee, Monaco - Bordeaux


AS Monaco 0 - 6 FC Girondins de Bordeaux

51e: Cavenaghi
60e: Micoud
64e: Cavenaghi
81e: Chamakh
87e: Micoud
91e: Obertan



満員のバーで観戦してきましたが、もう大騒ぎになってました!!!
後半だけで6点も取るなんて!!! (そのうちモナコに退場者が出た後の得点は3点です。)
少なくとも前半は両チームとも点が入りそうな雰囲気はありませんでした。
アナウンサーもハーフタイムにインタビューに答えたメネズも”とにかくスペースが無かった”と言っていたくらいです。
それが前半の最後のあたりからショートパスが繋がるようになり、先制点はやっぱり”Cavegol”でした。
どっかの記事にもありましたがまさに”悪魔のような”決定力です。
カベナギがシュートを打つ直前にまるでピッチ内の時間が止まっているかのように感じるあの雰囲気、これは一流のストライカーがもつオーラでしょうか?

2得点1アシストのミクーは、得点がらみ以外のプレーも完璧でした。
今日は狭いスペースの中で囲まれながらもほとんどボールをとられませんでした。
低めの位置からゲームを組立てつつ前線にも顔を出すというスタイルがハマってきましたね、解説のギ・ルー爺のお眼鏡にもかなったようですよ。
ミクーがスルー→カベナギというのも今まで何度か見ましたが、今回は得点に結びつきました。
2点目(チーム5点目)の後に派手なガッツポーズをしてましたが、あれはもしかしてリカルド監督(元ボルドー監督)にむけたものだったりして・・・ミクーならあり得るかも。

途中出場のオベルタンもおまけのおまけでファインゴールを決めてくれました。
最近内容が悪く、評価が下がりつつあるオベルタンですがこのゴールをきっかけに開眼してもらいたいですね。
管理人ひいきの3選手が揃い踏みで記事もそのことばっかりになってしまいましたが、それにしてもよかったです。

心配なのはイエローカードを受けたディアラとエンリケ、27節のPSG戦で揃って出場停止になりそうです。
それまでにフェルナンドやプラニュス達が復帰してくれたらいいのですが。

これでリヨンの背中が見えてきました。
勝ち点差はたったの1です。
3位のナンシーとの差もいつの間にか7になってます。
願ってもない展開になってきましたよ。
Bravo bordeaux, allez bordeaux!!!
スポンサーサイト

コメント

ル・マン×リヨンの試合も観ましたが、勢いは間違いなくボルドーにありますね。
リヨンは、ル・マン戦で良い所が全く無かったですし♪
新加入のデルガドもチームに馴染んでおらず蚊帳の外でした。

そして、カベナギ♪
スパルタクに行って代表ファンの方々に見捨てられた感がありましたが、応援し続けて良かったです(笑)チャンスを与えたボルドーのフロントに感謝ですね。

おはようございます。
朝から結果みて興奮しています(汗

リカルド監督だったから燃えたんじゃないですかね??
リヨンも負けましたし、一気に首位奪回してもらいたいですね!!

また次節が楽しみです♪

これはこれは・・・大量得点でしたね。
この試合だったらいっぱい映っていそうだなーMicoudが。
放送あるか確認しなくちゃ。

後半だけで6得点、予想外でした(笑)。シャマフ、オベルタンが途中出場で点を取ったのも嬉しいです。
首位のリヨンとは勝ち点1差、3位以下との差も広げられましたし文句なしの結果ですね。

>ディアッラとエンリケ、PSG戦出場停止
それまでにプラニュス達が復帰してくれるのを祈ってます。

>El Toritoさん
僕もLe Mans-Lyon戦をみました。
リヨンはCLに備えてトゥララン、グロッソを温存、フレッジとベンゼマが病気(風邪?)だったようですね。
デメロとアフリカ勢が復帰したルマンはボルドーと対戦した時とは別チームになってましたね。
結果だけでなく内容もリヨンを上まわってました。

僕のカベナギファン歴は浅いですが、今までの苦労が報われて良かったですね。
あとはコンスタントに結果を残してくれたら最高です。

>whizさん
僕も大興奮しましたよ(笑)
これからホーム3連戦(UEFA Cup含む)なので期待できそうですね。
首位・・・一度はリヨンの上に立って欲しいです。

>まいさん
ぜひぜひ見てください!
後半だけでいいですよ。(できれば前半35分ころから)
今季のMicoudの得点は全部アウェーなんですよね。
今度はホームで点を決めて欲しいです。

>rockyさん
シャマクは大喜びしてましたね、しかもみんなに踏まれてました(笑)
3位との差が7というのがいいですね。
いつのまにか4位に上がってきているマルセイユの勢いが凄いです。
リヨン、ボルドー、マルセイユがCLに行けば盛りあがると思います。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/159-cc74c9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

