2017-06

スポンサーサイト


24e journee, Bordeaux - Metz

メス1

意外に苦戦するのでは?という不安は杞憂に終わりました。3-0で快勝です!
前線でも余裕をもってパス回しができましたたし、何度も効果的な縦パスが通りました。ある程度思い通りの試合運びができたのではないでしょうか?
しっかりチャンスを生かして得点を重ねることができましたしよかったです。
アロンソもヴェンデルもミクーもそれぞれ持ち味を出して効果的でしたね。(ミクーは最後の方は完全に手抜きプレーで笑いましたけど。)
ただDFはプラニュス不在が響いたのか、マークがずれてかなり危ない場面が何度かありました。この試合を見るとやはりプラニュスの偉大さを思い知らされます。いつもピンチを未然に防いでくれてますからね。
あとはディアラ、相変わらずの獅子奮迅ぶりで何度もボールを奪いとってくれました。
今試合は何度か不用意なパスミスもありましたが、終了間際にはゴールのおまけつきです。
メス2
(ゴール後ベンチに向かうディアラ)

それにしてもカベナギがもう止まりません!
1点目はPKでしたが2点目はまさに”Cavegol”。エリア内でヴェンデルとショートパスをぽんぽんと繋ぎ、最後は突っ込んできたGKを嘲笑うかのようなふわりと浮かしたテクニカルなゴールでした。
このゴール以外にも何度かチャンスがありましたし、今のカベナギにはゴールの勾いがぷんぷんしますね。
PKを得たのはそのカベナギのパスを受けたトレムリナスでしたが、かなりきついタックルをもらってしまい負傷退場してしまいました。ベンチに戻る際スタッフに抱えられるようにして足を引きずっていました。レギュラーの地位を掴みかけていて今上り調子なだけに、軽傷であることを祈っています。

今節はリヨンもナンシーも勝ちました。上位の勝ち点差は変わりありません。
次戦は水曜日、アウェーのアンデルレヒト戦です。
ディアラは出場停止、さらにプラニュスもまだ出れないとなればある程度の失点は覚悟しないといけないでしょう。
(ディアラは先週代表戦も戦ってますし、いい休養になりますね。)
FWはシャマクとジュシエでしょうか?
どうにかアウェーゴールをもぎとってもらいたいところです。
Allez Bordeaux!!!



FC GIrondins de Bordeaux 3 - 0 Metz

Les Buts;
1-0: Cavenaghi (26e, PK)
2-0: Cavenaghi (73e)
3-0: Diarra (87e)

Titulaire;
Rame - Jurietti, Henrique, Diawara, Tremoulinas - Alonso, Diarra, Micoud, Wendel - Bellion, Cavenaghi

Remplacements;
30e: Tremoulinas→Chalme
65e: Alonso→Jussie
78e: Cavenaghi→Chamakh



France2 footのハイライトです。今日はアフリカ選手権の決勝があるのでガーナからの中継でした。





こちらはバックスタンドからホームビデオで撮影しているハイライトです(13分)。意外とよく撮れているのとスタジアムの雰囲気が良くわかるのでアップしてみました。
スポンサーサイト

コメント

自分もハイライトでゴールシーンだけ見ました。
素晴らしいワンツーからゴールが生まれましたね。
かなり綺麗な崩しだと思います。
ネットでの放送が無かったので試合見れませんでしたが、是非見たかったですね↑
トレムリナス、かなり心配です・・・。

アルゼンチンのメディアでは、ここ最近の活躍ぶりから、蘇ったTorito、バシーレも代表に呼ぶのでは?と言われています。
もう何年も応援しているので、早く代表に招集されてほしいです。

それにしてもカベナギはすごい!いまでは彼が試合に出るといつも期待してしまいます(笑)。チームでのエースとしての地位を確固たるものにしましたね。このまま怪我せずコンスタントにゴールを奪っていって欲しいです。

ハイライトをアップしました

>El Toritoさん
アルゼンチンでも騒がれているんですね。
カベナギが代表で活躍する姿も見てみたいです。
トレムリナスは痛そうでしたね。
右足首を痛めたそうですが、まだ詳しい情報が出ていません。

>rockyさん
凄いペースで得点を重ねています。
これからカベナギへのマークが厳しくなってくるでしょうね。
カベナギは展開力もあるので、これからベリオンにもゴールのチャンスがあるかもしれません。

トレムリナス

ボルドーのメディカルスタッフによるとトレムリナスの怪我はそれほど重傷ではなさそうとのことです。
とりあえず一安心ですね。

ホームビデオのハイライト凄い良く出来てますね!!
しかも13分間の長さもGoodです!!
これは、もしやkenさんの撮影ですか?(笑)

バックスタンドにはいましたが、残念ながら僕じゃありません(笑)。
この画面でみるともうすこし左側にいつも陣取ってます。
写真を撮るのも忘れて食い入るように見てますよ。

ところでFrance2 footの画像はいつもすぐ削除されてしまいますね。
これからはfoot+かjour de footの画像をアップするようにします。

Kenさんではありませんでしたか、残念です(笑)
14日は、アンデルレヒト戦ですね、楽しみです。

アンデルレヒト戦

"ディアラは出場停止"と書いてましたが"イエローカードを貰ったら次回出場停止"の間違いでした。
FW起用がどうなるか楽しみですね。
個人的な予想はカベナギをこの5連戦中4戦先発とよんでカベナギ-シャマクです。

football365の予想スタメンも、カベナギ、シャマフの2トップでした。
両者ともUEFA杯で得点してますし、期待できますね。

Rame-Chalme,Henrique,Diawara,Marange-Ducasse,Diarra-Obertan,Wendel-Chamakh,Cavenaghi

football365の予想スタメンは僕の予想に近いですね。
ヴェンデルのところにジュシエが入ると予想してます。

今日はテレビでマルセイユ-スパルタクモスクワの放送があるので、その試合を観ながらジロンダンの試合をラジオで聞くつもりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/157-348596e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

