2017-10

スポンサーサイト


プラニュス不在です...

・ メス戦メンバー

Rame, Valverde, Olimpa - Bregerie, Chalme, Diawara, Henrique, Jurietti, Marange, Tremoulinas - Alonso, Diarra, Ducasse, Micoud, Wendel - Bellion, Cavenaghi, Chamakh, Jussie, Obertan

プラニュスが右内転筋痛で昨日の練習にも参加できず、メンバーから外れました。
ジロンダンで最も代えがきかない選手だけに、相手がダントツ最下位のメスとはいえ厳しい試合になるかもしれません。
幸いディアワラが帰ってきたのでエンリケとともに頑張ってもらいましょう。
あとラメも足首の捻挫で出場微妙です、第3GKのオランパがメンバーに名を連ねてますね。
左サイドを駆け上がるトレムリナスを見たいところですが、今節は守備重視でジュリエッティでしょうか。

シャマクが帰ってきたFW陣ですが、ベリオン-カベナギで決まりでしょうね。
カベナギ-シャマクでも悪くはないですが、ミッドウィークにアンデルレヒト戦が控えているのでシャマク、ジュシエはその試合にまわるでしょう。
L’EQUIPEとFrancefootballの予想はなぜかベリオン-シャマクになっています。
全く当てにならないとはいえ少し気になりますね。
Francefootballに至っては先発予想でカベナギを外しているくせに、リーグアン24節全体の注目選手としてカベナギを挙げています。
なんでも”メスはCavenagolに注意しなければならない”そうで・・・。


・ 兄弟対決!

先日行われたフランスA’代表 vs コンゴ代表の試合で我がジロンダンのアルー・ディアラがフル出場しました。
が、この試合で最も注目を浴びていたボルドゥレはディアラではありません。
コンゴ代表で出場したGK、パルフェ・マンダンダ(ボルドーユース、18歳)、そうですマルセイユでブレーク中のステーブ・マンダンダの弟です。
兄は前半のみの出場、弟は後半からの出場で残念ながら直接対決はなりませんでした。
この試合も観ていないですし、パルフェ・マンダンダのプレーも見たことがないのですが(そういえば練習を見に行ったときに黒人のGKがいました)、将来が楽しみですね。

話はかわりますがこのA’代表にはマンダンダとともにニースのウーゴ・ロリスも代表に初選出されました。
この2人はバルテズ、クーペのように先々までフランス正GKの座を争うだろうと言われているリーグアン期待の若手GKです。
ロリスにボルドー移籍の話があることは以前紹介しましたが、どうやらACミランが狙っているらしいですね。
ちなみに予想されている移籍金は700~800万ユーロですが、これってボルドーでも手が届きそうな金額じゃないですか。
どうにかしてこの逸材を獲ってくれませんかね、会長さん?
ラメの引退までニースにレンタルってことでどうでしょう?
スポンサーサイト

コメント

>プラニュス欠場、ラメ微妙
ディアワラの帰国はナイスタイミングでしたね、いやセネガルが敗退したのを喜んでいるのではなくてですね・・・

2トップはどうなるんでしょうかね?そういえばもうUEFA杯あるんですね!アンデルレヒトとの試合もあるしFWはローテーションでしょうかね。

>A’代表 vs コンゴ代表
マルセイユのマンダンダの弟がボルドーにいるんですか?!しかもお兄さんと同じGKなんですね。他にもオリンパやメスリアンもユースでは代表クラスらしいですね、将来が楽しみです。

ニースのロリス、欲しいですね。でも競合多数で・・・
kenさんのおっしゃるようにロリスの保有権を買ってニースにレンタル、という形になると良いですね。

>rockyさん
いやいやディアワラが帰ってきててよかったです。
モロッコもセネガルもまさかの予選敗退でしたからね。
もうアフリカ選手権も決勝ですね。組み合わせはガーナ対コートジボアールになるとの大方の予想に反してエジプトーカメルーンになりました。

マンダンダのことは今回初めて知りました。
他の若手GKも代表クラスの実力があるんですね、これも知りませんでした。

>kenさん
そういえば昨年のU-17世界大会(韓国で開催?)でフランス代表のGKケイタ?(名前うろ覚え)もたしかボルドーの選手でしたよ(他にセヴェ、ソニエ(DF)もいました)。3人とも日本戦でプレーしてました。

13日は、アウェーでベルギーの強豪アンデルレヒトと対戦しますし、カベナギはメス戦出場しない気がします。メスは今季勝ち点僅か9ポイントですし、余裕で勝利と楽観視しています♪2トップは、結果が出ないベリオン+シャマフと予想!

ちなみに残念ながら今節は、ネットで見れなそうです。

>rockyさん
ケイタ、ソニエたしかにいますね。
セヴェが日本戦に出場したのだけしか覚えてませんでした。
あとグロンバールがよくユースに呼ばれているみたいですね。

>El Toritoさん
僕は今日のメス戦は見るのと、来週のモナコ戦もできればバーに行きたいと思ってます。
ミッドウィークのアンデルレヒト戦は見れないと思います。

さて再来週末までリーグ戦3試合、UEFA Cup2試合の過密日程です。
個人的には週末の3試合をベリオン-カベナギ、ミッドウィーク2試合をシャマク-ジュシエというリーグ戦重視のメンバーを希望しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/156-7dee8f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

