2017-06

スポンサーサイト


Coupe de France 1/16 finale, Bordeaux - Le Mans

いつも通りスタジアムに行ってきました。
週末開催のフランスカップですが、観客は少なめでした。

ヴェンデルのFKからゴールが生まれた前半15分、場内ではカベナギのゴールと放送されたので大喜びで”Cavenaghi Oh~”と歌ってましたが、Videoを見ると相手DFに当たってコースが変わってますね。

早めに先制したこともあってか、その後は中盤のつぶし合いに終始しましたが、それでも随所にいい攻撃を見せました。
特に左サイド、ヴェンデルとトレムリナスがチャンスをつくりました。
ヴェンデルにはエリア内でフリーでシュートを打つチャンスが2度ありましたが、両方ともふかしてしまい頭かかえてました。
トレムリナスまだ荒削りで何度かパスミスもありましたが、それにしてもあのスピードは魅力的ですね。これからますます楽しみな選手です。

存在感が薄くなりつつあるベリオンですが、今日もシュートを打ったかどうか。いい感じでボールを受けることもあるのですが、どうもスピードに乗りきれません。そろそろゴールが欲しいところです。

ここのとこミクーについてあまりコメントをしてませんでしたが、結構効いていると思います。以前より下がり目でボールを受けて効果的な展開をすることが多く、低めの位置からDFの裏に走り込む選手に合わせるシーンも見られるようになってきました。そんでもって結構守備もしてます。
早いテンポのパス回しを好むカベナギとも相性がよさそうですね。
今日も前半終了間際には左サイドからミクー、カベナギといい連係で好位置のFKを得ました。

今日は松井に注目してましたが、かなりポジションを変えてました。前半はほとんど真ん中(CF?)にいましたし、後半はじめは左サイド、途中からは右サイドにいました。
ディアラのバックパスがずれたのを奪ってGKと一対一になったシーンがありましたが、なぜかオフサイドの判定...助かりました。(ディアラはこれ以外は凄かったです、何度ボールを奪ったことか。)
前半半ばには左サイドを見事に突破してセンタリングで中央(誰だったか?)に合わせた場面はラメのスーパーセーブがなければ一点ものでしたし、後半にも左サイドからすばらしいテクニックで2人をかわしてセンタリングをあげたシーンはボルドーサイドの観客をもわかせました。
結局いい仕事をしたのは一番いる時間が少なかった左サイドからでしたね。
松井がからんだこれらのシーン以外はピンチらしいピンチはありませんでした。
アフリカ選手権、怪我人で主力を欠くルマンの攻撃がロングボール主体で単調だったのにも助けられました。

L1同士の対決を制し、次の1/8finaleは3月18日か19日、抽選は日曜日(今日)です。
勝ち上がって優勝を狙って欲しいですね。
Allez Bordeaux!!!


FC Girondins de Bordeaux 1 - 0 Le Mans

Le but:
Wendel (15e)

Titulaire:
Rame - Charme, Henrique, Planus, Tremoulinas - Diarra - Alonso, Micoud, Wendel - Bellion, Cavenaghi

Remplacements:
62e: Micoud→Ducasse
62e: Bellion→Chamakh
87e: Cavenaghi→Obertan



スポンサーサイト

コメント

ネットで観戦しましたけど、画質あまり良くなかったです。
トレムリナスに関しては、これからも使い続けてほしいですね。
自分も彼のスピードと突破力に期待しています。

今回のゴールは、カベナギ→ヴェンデウの変更で決まったのかなぁ?

カベナギ触ってなさそうですね・・・
でもまあ勝ってくれたから良しッ!

>El Toritoさん
今回はヴェンデルのゴールになりそうですね。

>rockyさん
オセールとニースがL2のチームに負けましたね。
ブラン監督「L2のチームとアウェーでするよりL1のチームとホームでするほうがいい」と言ってます。
次もホームだといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/154-72b7a7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

