2017-08

スポンサーサイト


移籍市場終了

・移籍市場終了

トリオー会長やブラン監督のコメント通り、ジロンダンの主力選手に大きな動きはありませんでした。
ブラン監督はL’EQUIPE紙で冬の移籍市場について批判をしたようです。

“自分にとって冬の移籍市場は、怪我人やアフリカ選手権出場選手の代わりとなる選手を獲得するためのものだ。リヨンをみるとエチケットぎりぎりだと思う。リヨンがニース、ボルドー、ナンシーの選手を獲得したと想像してごらん。ニース-リヨン、ボルドー-リヨン、ナンシー-リヨンの試合はどうなると思う?僕はリヨンに対してこのことを言っているじゃないんだ。もし我々に資金力があれば同じことをするだろうからね。そうじゃなくて冬の移籍市場の制度に改善の余地があるから言っているんだ。”
確かにお金のあるビッグクラブに有力選手が集まりすぎているのは事実ですが、ねたみともとれる発言でブランさんらしくないですね。

さて、僕はフランシアの話題がいつ出るかと待っていたのですが、結局音沙汰なしのままでした。
これで夏まではプレーできません。
彼は今どうしているのでしょうか?


・ モロッコに続き、セネガルも敗退

ガーナで開催されているアフリカ選手権ですが、モロッコはシャマクの不発もあり敗退。
セネガルもグループリーグで敗退しました。
これでシャマクもディアワラも帰ってきます。

とあるサイトでのアンケート:
シャマクはスタメン起用?
Non: 63%
Oui: 30%
分からない: 7%


・ ルマン戦メンバー&怪我人情報

Rame, Valverde - Bregerie, Chalme, Henrique, Jurietti, Marange, Planus, Tremoulinas - Alonso, Diarra, Ducasse, Micoud, Wendel, Traore - Bellion, Cavenaghi, Chamakh, Obertan, Saivet.
今夜はフランスカップ1/16finale ルマン戦です。
こんな早い段階でL1同士の対戦となってしまいましたが、試合期間が空いているのでリズムを維持するためには良かったのではないでしょうか?
シャマクは数日間の休養をとって来週のメス戦に間に合わせるとのことでしたが、メンバー入りしてますね。

今回けがで外れたメンバーの情報です。
ジェマリ: 通常練習には復帰
フェルナンド: MRI検査にて患部の改善を確認
ジュシエ: 左内転筋痛
ジュシエの怪我の程度は不明ですが、ジェマリもフェルナンドも順調に回復しているようです。
スポンサーサイト

コメント

>冬の移籍市場
ブルーノ・エクレ・マンガが3部のクラブにレンタルされたみたいですね。
ブリジェッリやラビィも他チームのテストを受けたとか?
あとフランシアについてですが、まったく情報が無くてすごく気になります。

>モロッコ、セネガル敗退
リーグのメス戦には二人とも出場できそうですね。
最近ベリオンの調子がいまいちなのでシャマフには期待してます。

ジェマリ、フェルナンドが順調に回復しているのは良いことです。

今日のル・マン戦も期待してます。

>rockyさん
そうですね。
エクレ・マンガはロデズという3部のチームにレンタルです。
ブレジェリはグルノーブル、ラヴィはポーツマスのテストを受けたようですが続報がありませんね。

これからはカベナギ-シャマクもあるかもしれませんね。
楽しみです。

フランス代表の話をしますが、ベリオンは選ばれませんでしたね。
個人的に招集されると思っていたので意外でした。
コンゴ代表、スペイン代表と続けて親善試合を行うので今回の招集メンバーは、多かったんですが・・・残念です。
ディアラは、招集されたので試合に出れたら軽く頑張ってほしいですね。

>El Toritoさん
レンヌのブリアンを選ぶくらいならベリオンを選んで欲しかったですね。
今回はA代表+A'代表ということで、プラニュスの初選出に期待していたのですが残念です。
鉄壁ナンシーで活躍しているピュイグレニエールも初選出か?と言われてましたが入りませんでしたね。
36歳のチュラムはもうかなり力が落ちていると思いますし(ユーロ予選では完全なスピード負けからファールしてメディアに叩かれてました)、リヨンに移籍したばかりのブームソンはほとんど試合に出てないですよね。
まあ監督が監督ですから・・・

バルセロナもチュラムを放出する方向で動いていると思います。
今夏で放出ではないでしょうか?
(バルセロナは、冬の移籍マーケットでセビリアのファシオ獲得したいとの噂が上がっていますからね)

>El Toritoさん
ということは現役最後はフランスリーグで、という可能性もありますかね?
ピレスもフランスでプレーしてもいいと言っているそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/153-eb6be632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

