2017-10

スポンサーサイト


23e journee, Lorient - Bordeaux

「若い選手にチャンスが与えられるだろう。」という試合前のブラン監督のコメントの通り、ターンーバーをしてアウェーのロリアン戦に望みました。

先発メンバーは
Rame ? Jurietti, Henrique, Planus, Marange ?Ducasse, Diarra ? Obertan, Jussie, Wendel ? Bellion

デュキャス、ディアラのダブルボランチ、ベリオンの1トップとかなり守備的な布陣、攻めるのに苦労するだろうとは思ってましたが予想以上でした。
とにかく前線でパスが回らない、キープできない上ミスが多く、得点できそうな雰囲気は全くなし。
どんな試合でも1度や2度はチャンスがあるものですが、今節に限ってはゼロ。シュート数もたったの2本でした。

期待していたオベルタンも消極的で全然ダメでした。
失敗してもいいからもっと勝負して欲しかったなぁ、みんなそれを期待していると思うんですけどね。
ベリオンは前線で孤立ぎみでした。サイドでボールを受けてもサポートがなく、攻撃が繋がりませんでした。
デュキャスもマランジュもせっかくのチャンスでしたが、相変わらずというか全く目立ちませんでした。

守備陣は突破されるシーンはほとんどなかったと思います。
ピンチといえば動画にあるラメが好セーブしたシーンくらいでしょうか。
エンリケのファールでPKを与えたシーンはもったいなかったですね。
無理にタックルに行く場面じゃなかったような気がします。

リーグ3戦連発中のカベナギをスタメンで使って欲しかったところですが、逆にこれでカベナギの存在感が一層増したのではないでしょうか?
今まではベリオンが軸になってましたが、そろそろカベナギを軸にして欲しいですね。

これでリーグ戦の連勝は4で途切れてしまいました。
今節は上位陣が軒並み勝利できなかったので、今のところ2位は安泰です。
ベストメンバーじゃなかったとはいえ、こんな試合をしていたらリヨンのライバルとか言ってる場合じゃないですね。
あ~あ、なんか愚痴ばっかりになっちゃいました。
今週末のルマン戦(フランスカップ)、その次はメッス戦と続きますが、いい記事を書きたいものです。
Allez bordeaux!!!



Lorient 1 - 0 FC Girondins de Bordeaux

Le but;
1-0; Jallet (77e)

Remplacements;
72e: Bellion→Cavenaghi
72e: Jussie→Alonso
82e: Ducasse→Micoud





スポンサーサイト

コメント

負けたのはともかく(良くないけど)オベルタンやデュカスら若手がいまいちだったのが残念です。
ベリオン、ジュシエも前半戦の勢いが無くなってきてますね・・・

今節リヨンが引き分けたことで、この負けによるダメージはそんなに大きくないはず(たぶん)。この試合出来が良くなかった選手は次の試合で発奮してもらいたいですね。

>rockyさん
ブラン監督は「悪い内容だったが、そんなに失望していない。」と言っています。
今後のジロンダンに期待しましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/151-236ddea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

