2017-06

スポンサーサイト


フェルナンド1ヶ月の離脱

・フェルナンド1ヶ月の離脱

心配していた怪我人が出てしまいました。
ルマン戦で負傷したフェルナンドは今朝MRI検査を受け、左膝の靱帯損傷のため1ヶ月の戦線離脱です。
ミクーがいるので当面はどうにかなるとは思いますが、厳しい陣容になってきました。
もしかしたら、緊急の補強もありえるかもしれません。


・マヴバ君、リールへ

ビジャレアルで出番の少なかったマヴバのリール入りが決定しました。
(とはいえ、最近は増えてきたような気がしますが)
6ヶ月のレンタルで、買い取りオプション付きです。
もちろんユーロ2008出場を見込んでの移籍です。
降格危機のリールの救世主となってくれるでしょうか?


・ボルドー、リーグアンの主役へ?

首位リヨンとの勝ち点差が3と縮まったことで、ボルドーへの注目が集まってきました。
各紙、特別記事、アンケート、討論などにぎわっています。
"リヨンを抜ける"という肯定的な記事としては
・カーン戦での大敗(11月24日)からは負けがなく、勢いがある。
・新加入選手の活躍、ターンオーバー制がうまくいっていることで選手層が充実してきた
・ブラン監督のリスクを冒す攻撃的なストラテジーが成功
これに対して
・カードをもらいすぎ(リーグ最多)、失点数が多い(リーグ15位)
・リヨン、ナンシーとの直接対決に勝てていない
・"真のスター"がいない
などなど
とにかく好調を維持してこれからもリーグを盛り上げてもらいたいところです。
Allez Bordeaux!!!





スポンサーサイト

コメント

>フェルナンド負傷
一ヶ月の離脱ですか、チームにとって厳しいですね・・・中盤ダイヤモンド型ならアロンソ、ダブルボランチならデュカスが代役になりますかね。ジュシエも中盤での起用が可能ですね。
>マブバ、リールへ
リーグ1に復帰ですか。ニースに加入したシドと共に対戦するときは気になりますね。
>ボルドー優勝?!
可能性はありますし、期待していますが今シーズンはCL出場権を獲得できたら成功だと思います。できたら優勝して欲しいですけれどね(笑)。

皆様お久しぶりです。
今、非常に勢いがあるのでフェルナンドの負傷離脱は痛いですね・・・。
再びUEFA杯も始まりますし、緊急の補強に期待と言いたい所ですが、若手に頑張ってもらいたいです。

それとシャマフの話題で、皆さんモロッコの試合観てますか?
ナミビア戦をハイライトで見たんですが、シャマフ・・・1点目決めてほしかったですね↓

>rockyさん
マヴバはいきなり試合に出れそうな感じですね。
どうなるでしょうか?
おっしゃる通り、監督も会長もサポーターも目標はCL出場ですね。
僕の場合、急にリヨンとの差が縮まった気がして舞い上がっちゃってます(笑)

>El Toritoさん
ブラン監督は本当に必要な選手しかとらないと思うので、急な補強は難しいかもしれませんね。
モロッコの試合、観てませんでした、シャマクにチャンスがあったんですね。
ディアワラもシャマクも主力のようですが、とりあえずは怪我しないで欲しいです。

Henri Saivetが招集メンバーに名を連ねましたね。
かなり楽しみな選手です。
FIFAからも相当期待されてる選手のようです。

>El Toritoさん
ミッドウィーク開催のためミクーの代わりにジュシエトップ下もありえそうです。
ということは途中交代でセヴェのデビューもあるかもしれません。
あとサンテティエンヌのイランは怪我で欠場するようです。

サンテティエンヌ頑張りますね。
ゴミに何度か決定的なチャンスありましたし、油断できませんね・・・(5:50)

トレムリナス、良かったですね。
個人的に今日の試合のMVPは彼ですかね。
攻守にわたり頑張ってました。

>El Toritoさん
トレムリナスの突破は魅力的ですね。
個人的にはトレムリナスはサイドバックよりも左サイドの方が合っているような気がします。
左サイドで出場したオセール戦での出来の良さがとてもインパクトに残っています。
(守備がいまいちだった試合の印象が強すぎるのかもしれませんが)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/148-cd73b5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

