2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Coupe de France 1/32finale Quevilly vs Bordeaux

Quevilly 1 - 3 Bordeaux



スタメンはLSBにマランジュが入った以外はほぼ予想通り。
年末から練習に参加できていたエンリケ以外の南米勢はベンチスタートとなりました。
試合は完全なボルドーペースとなりましたが、キュビイは人数をかけて必死に守ってきたこともあって前半は0-0。
後半は試合が動きました。
56分、ミクー→オベルタン→ミクーで先制。前半見せ場がなかったオベルタンでしたが、このプレーは見事でした。
75分にはセットプレーから同点にされ嫌な雰囲気になりましたが、
直後には途中交代のカベナギの目の醒めるようなゴールで勝ち越し。
おまけは終了間際、相手GKのミスからミクーがループを決めました。

"CFAといえども格下との対戦は常に難しい"
とは試合前のトリオー会長のコメントですが、ジロンダンは見事"罠を避ける"ことができました。
しかも管理人ひいきのミクー、カベナギ、オベルタンが活躍してくれました。
若干の不満といえば、こういう展開でベリオンとシャマクの2トップがいまいち目立てなかったことくらいでしょうか。
それにしてもカベナギのゴールはよかったですね、今年はカベナギの年になってくれそうです。
Allez les girondins!!!


US Quevilly 1 - 3 FC Girondins de Bordeaux

スタメン
Rame - Charme, Henrique, Planus, Marange - Obertan, Diarra, Micoud, Tremoulinas - Bellion, Chamakh

交代
67e: Bellion→Jussie
73e: Chamakh→Cavenaghi
84e: Tremoulinas→Ducasse

ゴール
0-1: Micoud (56e)
1-1: Beaugrard (75e)
1-2: Cavenaghi (80e)
1-3: Micoud (93e)
スポンサーサイト

コメント

フランスカップはしょっちゅう番狂わせが起きるので、まずは勝ってくれて良かったです。
アフリカ選手権でチームを離れそうなのは今のところシャマフとディアワラですかね(ジェマリは残念ですが)。
カベナギ、エンリケに期待ですね。

>rockyさん
そうですね。いいスタートが切れました。
さてアフリカ選手権ですが、ジェマリは残念ながら怪我でメンバーから漏れました。
モロッコは代表メンバー発表済み(もちろんシャマクは招集)、セネガルはまだですがディアワラがメンバー入りするのは確実です。
カベナギ、エンリケが活躍してレギュラーを奪取してくれれば、ボルドーはチームとして1ランクレベルアップになると思います。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/140-70066438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。