2017-05



マルセイユ戦メンバー

まずは土曜日の結果から(一部)

・リヨン 0-0 ニース
今週はレンジャーズ戦にすべてを賭けていたリヨンがリーグ戦でまた足踏みです。
リヨンがCLで勝ち上がってくれるようならボルドーにも追いつくチャンスが出てくるかもしれません。

・レンヌ 1-2 カーン
カーンはボルドー戦の5-0から勢いにのってPSG、リヨン、レンヌを破る大躍進です。
完全に台風の目になってますね。
一方レンヌはボルドー戦からリーグ5連敗、意外です。

・PSG 1-2 トゥールーズ
PSGはホームで4分6敗の散々な結果。
ボルドー戦のハットで勢いにのったエルマンデルが今夜も2得点、ここ4試合で7得点のハイペースです。


マルセイユ戦メンバー
Rame, Valverde - Chalme, Henrique, Jemmali, Jurietti, Marange, Planus, Tremoulinas - Alonso, Ducasse, Fernando, Micoud, Wendel - Bellion, Cavenaghi, Chamakh, Jussie, Obertan.

予想スタメン(fcgb.net)
Rame - Chalme, Henrique, Planus, Jurietti - Alonso, Fernando, Wendel - Micoud - Chamakh, Bellion

マルセイユ予想スタメン
Mandanda - Bonnart, Zubar, Faty, Taiwo - Cana, Be. Cheyrou - Valbuena, Nasri, Zenden - Niang


いよいよ明日はマルセイユ戦です。
水曜日の時点でチケットが売り切れたとのことなのでスタッド・シャバン・デルマスが満員の観衆で埋まることは間違いありません。
ジロンダンのメンバーにはジェマリが怪我から復帰していますが、ディアラとディアワラを出場停止で欠き、守備に不安を抱えます。
2、3日前にはベリオンが肩の負傷でスタメンを外れるのでは?という報道がありましたが、どうやら出場できる模様です。
L'EQUIPEもFrance Footballもベリオン-シャマクとの予想ですがどうでしょう?
ベリオン-カベナギで来てくれるような気がしているのですが・・・(根拠は全くありません)。

一方のマルセイユはミッドウィークの大一番リバプール戦でまさかの・・というべきか、実力通りというべきか、ホームでショッキングな0-4というスコアで敗戦。
しかもこの試合でジベとロドリゲスの両センターバックが負傷し今節は欠場、ボルドー以上に守備に不安を抱えています。
ちなみにジロンダンはホームでマルセイユに1997-98シーズンから30年間負けていないうえ、今回勝てばマルセイユ戦ホーム30勝(しかもたったの4敗、11分け)になります。
てなわけで圧倒的な勝利を期待しているわけです。

Allez bordeaux!



コメント

ブランさ~ん、ベリオン、カベナギでお願いしますよ!

ジェマリがメンバー入り、やっと戻ってきてくれましたか。
まあこの試合でプラニュスとコンビを組むのはエンリケ(こっちも復帰したばかり)ですかね。

マルセイユ、CLは残念な結果になりましたが国内では復調してきてますし・・・
ただジベ、ロドリゲスが欠場するのはボルドーにとってはラッキーですね。

>Bordeauxさん
スタメン発表に期待しましょう。
シャマクは絶対的なスタメンではないですし、カベナギ起用の可能性はかなり高いと思います。

>rockyさん
=ただジベ、ロドリゲスが欠場するのはボルドーにとってはラッキーですね。=
そうですね、マルセイユの守備がどの程度になるかわかりませんが2、3点とってくれると期待してます。
というわけで3-1勝利予想してます(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/130-329c0508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

