2017-06



冬の移籍動向は?

冬の移籍期間まであと3週間、マルセイユなどは派手な噂が飛び交ってますが、わがジロンダンの動向はいかに?

トリオー会長が「今冬の補強はない」と発言していることから、昨冬のカベナギのような大型移籍はなさそうです。
ただ選手が出て行けば補強をしないといけないわけで、いくつかの動きはあるかもしれません。
fcgb.netの記事(このネタ元はfrancefootball)から現時点での噂を紹介します。

まずは放出の噂から
・ペレア(→ソショー、ストラスブール、ランス)
ブラン監督に全く使われていないペレアの放出はまず間違いないでしょう。
使ってくれそうなチームに行って欲しいですね。

・カベナギ(→ランス、アルゼンチンの数クラブ)
来冬アフリカネーションズカップでシャマクが離脱することもあり、カベナギの残留は濃厚。
よってこの話は単なる噂で終わるでしょうね。

・デュキャス(→ヴァランシエンヌ、L2のランス、ギャンガン)
このままボルドーに残っても出場機会は増えそうにないだけに、移籍の可能性はそこそこありそうです。
本人はレンタル移籍を望んでいるとのことですが、どうなるでしょうか。

・マランジュ(→パレルモ、フィオレンティーナ)
ジュリエッティからレギュラーの座を奪うどころか、トレムリナスの台頭でカップ戦の出場さえ危うくなっているマランジュ。
一部のサポーターから嫌われているという話もあります。

・エンリケ(→ニース)
アパム、カンテ、ディアキテなどの選手がアフリカネーションズカップで離脱しそうなニースは、エンリケのレンタルでの移籍を申し入れているそうです。
ボルドーサイドのレスポンスに関しては今のところ不明です。
アフリカネーションズカップでDFが出て行くのはボルドーも一緒なわけで、そう簡単に手放すとは思えませんが・・。

・フランシア問題
アルゼンチンのクラブにレンタル移籍の方向を探るという話がかなり前にでましたが、その後ニュースが全くありません。
早く決着してほしいものです。

獲得の噂
・モルガン・アマルフィタナノ(スダン、22歳、MF)
3シーズン前からスダンでスタメンを張っているという選手。
ボルドーの本気度は不明です。



コメント

夏にがんばって補強したおかげで特に獲得に関する噂は聞きませんね。
日本の雑誌では2部のリブルノからMFのカボレ(ブルキナ・ファソ)、スウェーデンのIFKゲーテブルクのDFシグルドソン(アイスランド)の名前が挙がってました。どちらも若い選手で即戦力となるかは?ですね。

一方ペレア、マランジェ、フランシアあたりは出て行きそう・・・

>rockyさん
情報ありがとうございます。
補強の方はあったとしても将来性を見込んだ若手になりそうですね。
あとはディアワラ、ジェマリのバックアップを獲得するかどうかでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/129-b203a255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

