2017-08



chant紹介その2 "Ce soir nous allons chanter"

最低気温がマイナス5度とかいう時期があって泣きそうでしたが、最近寒さが緩んできてほっとしているところです。

さて、今週のUEFAカップはボルドーはお休み、週末ホームでリーグアン2000試合目という節目の試合を迎えます。
相手はいまいち調子に乗れないトゥールーズ(というより昨季ができすぎか?)ですが、昨季最終節でハットを決められたエルマンデルが復帰しそうなだけにあなどれません。
まあ今のジロンダンの場合、相手がどうこうじゃなくてプラニュスとシャルメが出場停止のこの試合でどんなメンバーが組めるかということのほうが問題です。
マランジュはすでに通常練習に復帰していますが、今日の練習ではジュリエッティとヴェンデルが太腿痛で別メニューだったようです。
よりによってSBが守れるこの2人が怪我とは・・、日曜日に間に合うことを願っています。
前節の惨敗を払拭するためにも、大勝で記念すべき試合を飾って欲しいところですが・・・ちょっと不安。


話はかわってchants紹介、今回のも定番のやつです。
なんか和訳すると詩みたいでかっこいいですね。
元のフランス語のほうもちゃんと韻をふんでます。



Ce soir nous allons chanter
ス ソワ ヌー ザロン シャンテ  (今夜は歌おう)
La victoire des Bordelais
ラ ヴィクトワール デ ボルドゥレ (ボルドゥレの勝利のために)
Nous n'aurons pas de pitie
ヌー ノーロン パ ドゥ ピティエ (同情することにはならないだろうね)
Car des buts il faut marquer
カー デ ビュト イル フォ マーケ (ゴールを決めないといけないから)
La La La La La La La
La La La La La La La

コメント

皆様、初めまして
このようなボルドー応援サイトがあったとは驚きです。
過去の記録も見させて頂きましたが、管理人さん、El Toritoさん、rockyさんは相当詳しいようですね。管理人さん、El Toritoさんは試合も熱心に見ているようで驚きです。
話し変わって、ローラン・ブラン・・・カベナギの起用の仕方をどうにかしてもらいたいです。彼ほどの才能のある選手を控えにするとは正直悲しいです。
ベリオンとカベナギの2トップは必ず機能すると確信しています。
ベリオンのスピード、カベナギの決定力+チャンスメイク、ボルドーを優勝に導く事ができる極めて強力な2トップだと思うんですが・・・
現地のボルドーファンもカベナギ起用に関して、納得いかない部分が多々あるんではないでしょうか?
このまま控えにするなら早く移籍させてほしいです。
それと今季のベリオンの活躍で、マルセイユが獲得に動いているようですね。
まだ噂の段階ですが、この二人からは目が話せませんね。

長文失礼致しました。

Revigoさん、はじめまして。

>ベリオンとカベナギの2トップ
UEFA杯も並行して戦ってますし、なかなか一緒に使うことができないのではないかと思います。国内だけならもっと使っているでしょう。
シャマフ、ジュシエが個人の得点こそ少ないものの得点機を演出してますし、得点源のベリオン、カベナギと彼らを組ませているのではと個人的には考えています。

トゥールーズ戦でリーグアン2000試合目ですか、節目のこの試合をぜひ勝ってほしいですね。

>Revigoさん、はじめまして
>rockyさん

リーグカップの優勝がうれしくて個人的な趣味ではじめたサイトですが、フランスリーグの日本語サイトが少ないことや、rockyさんやEl Toritoさんのような熱心な方に来ていただけることもあって一生懸命ブログを続けられている次第です。

カベナギの起用方法に関してですが、rockyさんがかなり鋭い意見を出されています。僕も同意見です。
追加するとすれば、シャマクはハイボールに必ず競いに行くのと守備に走りまわるので、監督としてかなり使いやすいのではないかと思います。忘れた頃にビッグプレーをしてくれますし(笑)。運動量が豊富でMF的な動きが多いジュシエも同様です。
ただファンとしてはやっぱり観たいですよねー、カベナギ-ベリオンの2トップ。
ちなみに現地でもカベナギ待望論はかなり大きいですね。いまチームの中で個人の応援歌があるのはカベナギだけですから。

ベリオンの移籍話は知りませんでした。ですがいまNo.1ストライカーで居心地はいいでしょうし、ボルドーに残ってくれると信じています。
ゲレツ監督になって1トップを採用しているマルセイユにもし移ったら、ニャングとのエース争いが待ってます。それに来季のCL出場は絶望的です。
ベリオンを残留させるためにも、ジロンダンには是非とも3位までに入ってもらわないといけませんね。

今節でリーグ・アン2000試合目、凄いですね~
トゥールーズ戦、どんなフォーメーションになるか楽しみです。
6日にはヘルシンボリ戦もあるので、トゥールーズに勝利して勢いを付けてほしいですね。
自分もカベナギ、ベリオンの2トップもっと見たいです。
トゥールーズ戦では、ベリオン、ジュシエ
ヘルシンボリ線では、カベナギ、シャマフ
これで決まりかな?

>El Toritoさん
トゥールーズ戦のフォーメーション予想は難しいですね。
ベリオン-カベナギの2トップも十分ありえますが、El Toritoさんの予想通りカベナギはヘルシンボリ戦での先発になるでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/120-38e24a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

