2017-08

スポンサーサイト


親善試合結果

FC Girondins de Bodeaux 2 - 0 Libourne St-Seurin

L2で降格争いをしているリブルヌ・サン・スーラン(ボルドーから30kmくらいです)と親善試合を行いました。
先発メンバー;
Valverde - Jurietti, Henrique, Planus, Tremoulinas - Ducasse, Wendel - Charme, Micoud, Obertan - Bellion
ゴール;
1 - 0: エンリケ(23分)
2 - 0: オウンゴール

アロンソ、カベナギのアルゼンチンコンビはお休み、シャルメがMFで入ったようです。
とりあえず怪我人がでなくてよかったですね。


France 2 -2 Maroc

シャマクが出るのでテレビで観てましたが、モロッコには驚かされました。
よく組織されていて、テンポのよいパス回しでむしろフランスよりよかったのではないでしょうか?
正直こんなにいいチームだとは思ってませんでした。

我らがシャマクはセンターフォワードで出場、システムは3トップというか1トップ2シャドーという感じ。
2シャドーのハジ(ASナンシー)、セキティウイ(FCポルト)がテクニック溢れることもあって、シャマクはいい感じでくさびを受け、ボールを奪われることがあまりありませんでした。
結局点には絡みませんでしたが、後半20分で交代する際、解説のヴェンゲルさんには"とても良かった。"、もう一人の解説者には"とてもアクティブで効果的だった"と誉められてました。
よかったね、シャマク。

もう1つ驚いたのはスタッド・ド・フランスに大量のモロッコ人が詰めかけていたこと。
約5万人いたそうです、ほとんどはフランス在住者でしょうね。
フランスの国歌斉唱ではブーイング、フランスがボールを持てばブーイング、試合終了間際に同点に追いついたときにはスタンド中が大騒ぎでどっちがホームか分からない状態になってました。

Les buts :
0 - 1: Sektiou (9eme)
1 -1: Govou (15eme),
2- 1: Nasri (75eme)
2 -2: Moukhtari (85eme)
スポンサーサイト

コメント

エンリケ、ゴールおめでとう!

>リブルヌ・サン・スーラン
歴史の浅いチームなんですね。エンブレムに写っているのはペンギン?
ボルドー近郊なんですね。

>フランス対モロッコ
シャマフの出来良かったんですね。ハジにセクティウイがウイングならサイドの攻撃は有効だったでしょうね。

自分は、シャマフをチェックしようかどうか迷いましたが、結局見ませんでした(笑)
シャマフも調子が良かったようですし、見ておけば良かったです。
5万人もモロッコの方がいたとは驚きですし、盛り上がったでしょうね↑

>rockyさん
リブルヌの愛称はレ・ペンギンだそうです。
おなじGironde県のチームなので、彼らもある意味Girondinsではあります。

シャマクはよかったと思います。
ポストプレーの際に必ず2人くらいフォローがいたのでやりやすそうでした。

>El Toritoさん
観衆は多かったのですが、組織だった応援がなかったので異様な感じでした。
同点ゴール後はかなり盛り上がってたようですね。
シャマクも"ずっと待っていた"試合でいい働きがでて満足でしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/117-212f0e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

