2017-05



ウィーン戦メンバー

・ウィーン戦メンバー

ウィーンに明日(水曜日)出発なので早めのメンバー発表です。
Le groupe :
Rame, Valverde - Bregerie, Chalme, Diawara, Jurietti, Marange, Planus, Tremoulinas - Ducasse, Fernando, Lavie, Micoud, Wendel - Bellion, Cavenaghi, Chamakh, Jussie, Obertan.
ジェマリ、アロンソ、そしていつの間にかペレアが怪我、ディアラは休養です。
エンリケはいよいよ水曜日にリザーブの試合に出場する予定になっています。

アウェーで勝って早々にグループリーグ勝ち抜けを決めて欲しいですね。


・リカルド監督、本領発揮?

13節一番のアップセットといえばアウェーでレンヌを破ったモナコです。
守備的MFを3人並べ((Bernardi-Perez-Leko)、攻撃陣はトップ下にNene、トップにGakpeとPiquionne。
この布陣で守りに守って数少ないチャンスをモノにしたようです。
リカルド監督はモナコでもガチガチに守る戦術を採用するのでしょうか?
ベンチに豪華なメンバーが座っているのを見るのは忍びないような・・・。


・バイス "誇りに思う"

レンタルでL2のスダンでプレーしている19歳のポール・バイス。
"4試合左サイドバックで出場して、その後はセンターバックでデビューした。リーグカップをあわせると6試合にも先発できて誇りに思う。求めていた試合出場の時間を得たんだ。自分に先発する価値があることを監督に証明するよ"

すでに2得点挙げていることに関しては
"ホームで2点もとったんだ。ことわざに2度あることは3度ある(jamais deux sans trois; 2度ないことは3度ない)とあるけど、狙うつもりはないよ。自分やチームメイトにとって大事なことは勝つことなんだ。"

ちなみにこのレンタル移籍に買取りオプションは付いてません。
成長してから帰ってきてね。



FCポルトvsマルセイユの試合がテレビではじまったのでこのへんで。
マルセイユはニャングの1トップで、復帰したばかりのナスリがトップ下。
リバプール戦でゴールを挙げたバルブエナ(ボルドー出身)も出場してます。
ポルトはクレアスマっていう選手がテクニックがあって面白いですね。


コメント

>ウィーン戦
アロンソは捻挫ですか?長期の離脱ではなさそうですね。
アウェーで勝てれば楽になりますが・・・にしても日程きついな・・・

>リカルド監督
モナコは攻撃陣は豪華ですが守備は層も薄いし・・・
攻撃的なサッカーをするとは言いましたが、守りがあれじゃあ結果を出すのは難しいですかね。

>バイス
出場機会には恵まれているようですね、良いことです。

軽傷じゃないかも

>rockyさん
アロンソは復帰までは10日程度という記事と数週間という記事があります。
怪我の部位が今までと同じ右膝内側側腹靱帯だけに心配です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/112-71e0c892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

