2017-08

スポンサーサイト


30e journee, Bordeaux-Nancy

Coupe de la Ligue決勝のため延期されていた30節Nancy戦です。
フランス名物ストライキ(職場のp^^)のおかげで19:00キックオフに楽々間に合いました。
Nancy1

注目のスタメンは
    Cavenaghi  Chamakh
 Wendel           Alonso
     Mavuba    Fernando
Marange   Planus  Henrique   Faubert
         Rame

2トップ、カベナギのスタメン、フォベールのサイドバック起用、ほぼ希望通り。
こんな攻撃的な布陣は久しぶりです(今季初かな?)。
UEFA Cup出場は決めてるんだからこのくらいしてくれないとね。

内容も今までのボルドーにない押せ押せの試合になりました。
前半23分 ヴェンデルのコーナーからシャマクのヘッドが決まり1-0!
さらに前半43分、カベナギがDFを一人かわしてシャマクに完璧なパス、GKと1対1になったシャマクがこれを決めて2-0!
そして後半10分、プラニュスのロングパスが右サイドのアロンソに通り、折り返したところをカベナギがゴールに流し込み3-0!

やったぜカベナギ!
Nancy2


これで2位トゥールーズと勝ち点差3の4位。CL出場も見えてきました。
危惧していたとおり(!?)、出場停止のミクーを欠いた試合で大勝してしまいました。
頼むミクー、次節であばれてくれー。

mavuba

最後にこんな写真。
試合終了後、よろこんだマヴバがユニフォームを上下ともに観客席に投げこんだ後
パンツ一丁になって走って帰っているとこです。
スポンサーサイト

コメント

kenさんより4つ年上らしいまいです(笑)こんにちは。

>フランス名物ストライキ
本当に・・・笑。
私も旅行先からの帰りになかなか飛行機が飛ばなかった事がありました。

大勝ですね!
Micoudがいない時に_| ̄|○
でも順位が上がったのは喜ばしい♪
CLに出てくれればTVにも映るし。

>写真
ユニを投げ込むこと自体に驚きですが
<下も>ってとこにびっくりです(≧∇≦)オチャメさん

>まいさん
ありがとうございます。
久々の快勝で嬉しいです。

パンツ一丁のマヴバの名前は是非覚えてください。
ボルドーから唯一コンスタントにフランス代表に選出される”Girondinsのマケレレ"です。
今シーズンか近い将来ビッグクラブへの移籍が確実視されています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/11-1326c649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

