2017-10

スポンサーサイト


12e journee, Bordeaux - Valenciennes

ヴァランシエンヌ戦1
FC Girondins de Bordeaux 2 -1 Valenciennes
2試合連続の逆転勝ち!
中1日の強行日程でよくやってくれました!

ヴァランシエンヌ戦スタメン

立ち上がりから中盤にスペースがあってあまりプレッシャーのない展開となりました。
しかも相手の攻撃のテンポが遅く、サイドからの効果的な攻撃もなかったのでセットプレーとロングボールの処理さえ誤らなければ大丈夫かなぁという感じ。
一昨日のガラタサライの選手はみなテクニックがあったし、もっとタイトでレベルが高かったとあらためて感じました。あー勝ててよかった。

と思っていた矢先、前半34分にディアワラのオウンゴール。
シュートは枠はずれてたし、相手FWも詰めてなかった場面だったと思うのですが仕方ないんですかね?あういうオウンゴールって。
ちょうどシュートがよく見える位置で観てて「ディアワラ行くな!」と思った瞬間にゴール入ってました。
その3分後ベリオンがエリア内で倒されPK。これをジュシエが決めて同点。
ヴァランシエンヌ2

遠くだったからどんなファールかよく分かんなかったけど、あの時間にあそこで倒してくれてラッキーでした。
さらに前半45分、CKからのこぼれ球がちょうどベリオンの前に転がってこれを決めて逆転!
ストラスブール戦のCKからのゴールと同じような位置、2匹目のどじょうがいましたね!

後半は1度か2度ピンチがあったけれど、まずい攻めに助けられたのこともあってDFを崩されることはありませんでした。
ボルドーは何度もチャンスがあったけど、決めきれず。
いいですよ、勝ったから。
ヴァランシエンヌはホームでは強いようなのですが、今日はいまいちでしたね。
スティーブ・サヴィダンもあまり目立ってませんでした。

動画はまた次回。日曜日放送の"TF2foot"の映像がアップできると思います。

Les Buts;
0 - 1: Diawara (34e, csc)
1 - 1: Jussie (37e, sp)
2 - 1: Bellion (45e)

Remplacements;
72e: Bellion→Marange
79e: Chamakh→Cavenaghi

スポンサーサイト

コメント

いや~、良かった(笑)
にしても公式ページ・・・最近故障が多い気が?

ディアワラのイエローカード→オウンゴールには思わず「何してんのッ!?」でしたが2試合フル出場してましたし、まずはお疲れ様でした。
他の選手もゆっくり休んでください。

>rockyさん
2試合連続ディアワラで失点してしまいましたね。
リーグカップは敗退しているので休めそうですね。
月曜日も休養日にして2連休にするようです。

公式HPの速報がおかしくなってますね。
L'EQUIPEの速報のほうがシステムの図が正確なことが多いですよ。

>kenさん
この試合はレキップで確認してました。

そうでしたか。
僕はよく公式HPの速報もレキップの速報も、両方開いて見てたりします(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/106-621d2075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

