2017-07

スポンサーサイト


UEFA Cup GL第1節 ボルドー vs ガラタサライ

ガラタサライ戦1

FC Girondins de Bordeaux 2 -1 Galatasaray SK
前半の内容があまりにひどすぎたのでどうなることかと思いましたが、逆転勝ちしてくれました。
しかもグループ内の一番の強敵からの勝ち点3は大きいです。

ガラタサライ戦スタメン

プラニュスもディアラもいないこのメンバーで果たして守れるのだろうか?というのが第一印象でしたが、予想以上にボロボロでした。
ロングボールは簡単にポストプレーでキープされるし、ルーズボールはとれないし、スルーパスはどんどん通されるし・・・。
GKと一対一になったシーンが3回くらいありました。マランジュのバックパスのミスもひどかったなぁ。
21分のPKでの失点も、ディアワラがルーズボールの対応を誤った上に後ろから倒したもの。あれは誰が見てもPKって感じのプレーでした。
30分にはジェマリに代えてプラニュス投入。守備があまりにひどいからブラン監督があわてて交代させたのかと思ってましたが、ジェマリはアキレス腱の怪我みたいです。怪我の程度は分かりませんが、DFの層が薄いだけに痛いですね。

プラニュスが入って守備が落ち着いたからか、後半はうってかわって完全なボルドーペース。
後半7分にはシャマクがサイドを切りこんでカベナギゴール!
さらに後半18分にはトレムリナスとミクーのパス交換→マランジュの好クロス→シャマクの完璧なヘッドで逆転!
両方ともなかなかのゴールだったのでまた動画をアップしますね。
久々にミクーの美しいプレーもたくさん見れたし、後半の出来には満足です。
前節のストラスブール戦でも前半が全然良くなかったみたいですが、ちょっとスロースターターすぎです。

ガラタサライ戦2
ガラタサライのサポーターがたくさんきて熱狂的に応援してました。在仏のトルコ人も結構いるのかな。

ガラタサライ3
16歳以下2ユーロという料金設定でしたが、1万人程度というさみしい観客数。

Le Buts;
0-1: Nonda (21e, PK)
1-1: Cavenaghi (52e)
2-1: Chamakh (63e)

Remplacements;
30e Jemmali→Planus
61e Fernando→Diarra
75e Tremoulinas→Wendel
スポンサーサイト

コメント

久々の勝利(笑)!
前半は良くなかったんですね、ジェマリは負傷交代でしたか・・・心配です。
プラニュスは替えのきかない選手ですね。でも彼が欠場したときのDFラインが不安・・・

この試合、観客は約15000人でガラタサライのファンは2000人いたみたいですよ。
でもカベナギやシャマフがゴールしたときゴール裏は盛り上がってましたね。

>rockyさん
そういえば久々の勝利ですね!
UEFAの日本語版に"静かな序盤"と書いてありましたが、ピンチの連続でしたよ。
ガラタサライのDFも"3-0で勝てていた試合だった"とコメントしていました。

  >プラニュスは替えのきかない選手ですね。でも彼が欠場したときのDFラインが不安・・・
そうなんですよね。
エンリケがどんなパフォーマンスをみせてくれるかにもよりますが、DFは補強ポイントかもしれません。

ガラタサライに勝利できたのは相当大きいですね。
グループリーグ突破は、もう決まりと言っても良いかな・・・
グループHでの1番のライバルですし、カベナギ、シャマフ、FW陣がゴールしてくれたので、オーストリア・ウィーン戦でも期待です。
カベナギには特に、グループリーグでゴールを量産してUEFA杯得点王に繋げてほしいです。

※ヘルシンボリのラーションには、注意ですね。現時点で4ゴール。

それと、マヴバ情報を一つ
ペジェグリーニ監督を大嫌いになった模様で、冬にもクラブを変えたいと言っています。現在、フィオレンティーナとユベントスが、彼を観察しているようです。
ん~ボルドーで復帰してもらいたい。

>El Toritoさん
UEFA Cup得点王というタイトル、確かに期待できそうですね。
これからの3試合での楽しみが増えます!

マヴバ情報ありがとうございます。
ビジャレアルを注目しているのですが、好調なうえMFの層が厚いみたいですね。
あまりクラブをころころ変えるのもどうかと思いますが、試合に出て活躍してほしいものです。
リケルメとは仲良くしてるのかな?

リケルメとマヴバ、仲良くなれる状況だと思いますね♪
ピレスは、マヴバのこと慰めているんではないでしょうか?(笑)

練習は楽しくやってる可能性ありですね。
いつも情報を頂けてうれしいです。
Girondins以外はあまり詳しくないので(笑)

>kenさん、El Toritoさん
マヴバ、厳しい状況ですね・・・そのうち出番はまわってくるとは思いますが。
そういえばチアゴはユベントスで構想外で冬にリケルメとのトレードなんて話も。

幸い今夏ボルドーに加入した選手はみんなチームに貢献してくれてますね。

リケルメには早く試合に出れる状況になってもらいたいですね。
個人的に好きなプレーヤーです。

今日のVA戦、トップはベリオン-シャマクのようですね。
後半からカベナギ投入の可能性大です!!!
行ってきまっす!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/104-81965609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

