2017-06

スポンサーサイト


Girondins 1998-1999

ボルドーが優勝した1998-1999シーズンの映像です。

Girondins De Bordeaux Saison98-99-part 4


ヴィルトール(今夏リヨン→レンヌ)とラスランド(今冬ボルドー→ニース)の2人、はっきりいって凄すぎます。
ちなみにヴィルトールは得点王、ラスランドはアシスト王+得点ランク3位だったそうで。
緑がかったシルバーに髪を染めたミクーも超強力2トップがいてくれて楽しかったでしょうね。
ボルドーで引退したいというのも納得です。

あとは若かりしころのラメがPK止めてますね。
ジェマリもこの頃からいるのですが、この動画では写っていないようです。
そして監督は現トゥールーズ監督のエディー・ボーさんです。

そして注目はマルセイユ戦。
マルセイユの5番、キャプテンマークをつけているのは現ボルドー監督のローラン・ブランです。
ミクーはブラン監督の目の前でゴール決めてたんですね。




スポンサーサイト

コメント

懐かしいですね!
ミクーやラスランド以外にも、唯一フランスW杯に出場したサベリッチ、10番ベナルビアなどがいますね。他にはグレネ、ディアバテらが映ってますね。
たしかフェインドゥーノ(現サンテティエンヌ)がデビューした年だったような?
このシーズンはマルセイユと優勝争いをしていたんですよね・・・

>rockyさん
凄い!
ボルドーファン歴、長いのですね。
もしかしてジダンが在籍していた時のこともご存じですか?
機会があれば以前のボルドー話をゆっくりお伺いしたいものです。

さて、この影像はpart 6まである中の1つです。
全部見ましたが、マルセイユと優勝争いして最終節の最後の最後で優勝が決まったようですね。
試合終了間際に優勝を決める勝ち越しゴールを決めたのが、デビューしたてのフェインドゥノだったようです。

>kenさん
そうですね、ジダンが在籍していた頃からボルドーに興味はありましたね。
ただ当時は雑誌くらいしか情報はなかったですが。
ジダンがいたときのユニフォームカラーはワインレッドだったんですよね。
96年のUEFA杯で準優勝したとき、ボルドーファンになりました。

>rockyさん
おお、ということはファン歴11年目ですね。
UEFA Cup準優勝の時はACミランに勝ったんですよね。
今でも伝説の試合として記事になっているのを見たことがあります。

>kenさん
ベスト8でミランを破ったんですよね。そのときミランにはジョージ・ウエアがいたんです。
決勝でバイエルンに完敗したんですけど、そのときの快進撃が驚きで好きになりました。

>rockyさん
ジョージ・ウェア、懐かしいですね。
バレージがまだ現役の頃ですね。アルベルティーニや、もちろんマルディーニも。
今季も快進撃してくれませんかね?

(〃▽〃)キャー♪(〃▽〃)キャー♪
Micoudがあああ。
こんなお茶目な時期もあったんですねぇ。
どうして知らずに過ごしちゃったのか悔やまれます(><)

でも、最後のほうに出てきた『トサカ頭』な選手の方がインパクトは・・・笑

>まいさん
トサカ頭君はヴィルトールですね。この年得点王をとってアーセナル、リヨン、フランス代表で活躍した名選手です。
今夏から古巣のレンヌでプレーしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/100-988bf4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

